Single ticket ~単車ときどき車の旅~

単車ときどき車で旅した記録。 -SRX250,SUPER-CUB88,FIAT500C-

リアキャリア 

 

こんばんわ。

今回は久々にカブの記事を書きます。
ここんとこご無沙汰だったので…f^ ^;


でも放置しっぱなしっていう訳じゃなくて、ちゃんと乗ってます(笑)

最近はバイクで学校へ行く回数が増えたので、かなり活躍してくれています。
片道35kmの道のりをしっかり運んでくれていますよ~( ´∀`)


で、乗る機会が多くなって、キャリアが欲しいな~って思ったので
この度キャリアを元に戻すことにしました(笑)


さすがにショルダーバックを1時間弱ずっとかけているのは、つらいので。。



まずはBefore。

リアキャリア 2


東京堂さんで3年前購入したWシートです。

元に戻すのはコチラ。
ノーマルのシートにスタンダードカブに装着されていたキャリア。

リアキャリア 1


こう見ると、かなり大型キャリアですね。


以前、フレーム移植のために購入した部品取りのものから取ったキャリアです。
放置されていたらしく、サビがひどいです…(´Д`。)

リアキャリア 3


ある程度磨いたところで、まず概存のものを取りはずします。

サスペンション、シートステー…
と順番に外していきます。


シートを外したタンクはこんな感じです。
しかし、やはり当時はシートの下にタンクがあるって画期的だったんでしょうかね?

リヤキャリア 4


今まであったものがシートの下に出来たわけですからね~


タンクとシートはこのように、ヒンジで繋がっています。

リヤキャリア 5


ヒンジにゴムリング、ワッシャー等を取り付け、
まずはシートの完成!

リヤキャリア 6


随分とシートが小さくなりました。


燃料ゲージが若干見えています。
こんな感じだったっけ?


お次はリアキャリア。
今まではここにWシートのステーが来ていましたが、取り外しました。

配線はお手製になります。
過去に壊れてしまったので、リヤウィンカーだけ別のものが付いています。

リヤキャリア 7


ボンバーマフラーはこのように横側にずらすことができます。

リヤキャリア 8


キャリアを乗せて、完成!

リヤキャリア 9


After。

リヤキャリア 10


全体的にシンプルになりました( ´∀`)


感想としては、純正シートは柔らかいです(笑)
長距離乗っていても疲れなさそうです。


今までのWシートは固めで、さらに表面が滑りやすい仕様だったので(笑)



ということで、結局的に気付けば大体純正仕様になってますねw

まぁ純正は素晴らしいってことでしょうかね。
当分はこの状態で乗ります。


あとはフロントのカゴ、リヤのボックスを付ければ完璧な仕様になります。
まぁ急ぎではないので、ぼちぼち仕上ていこうと思います(*´∀`)



おわり

関連記事
スポンサーサイト

  

category: HONDA カブ75(1代目)

thread: バイクの修理・整備 - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://swatch37.blog69.fc2.com/tb.php/99-3ee13c51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top