Single ticket ~単車ときどき車の旅~

単車ときどき車で旅した記録。 -SRX250,SUPER-CUB88,FIAT500C-

キャブレター組み付け 

 

どうもです。

連日の更新になります。
前回の記事に引き続き、組み立てたキャブレターを本体に取り付けるという作業になります。






組み付けましたw

待ち遠しくて作業途中の写真はこれだけですw

キャブレター


さて、


キュルル


ババババババ…



チョークなしで発動!
息継ぎなし!!

ついに完成しました!


長かった…(´`)




今度動画でも撮ってみます。
アドバイスを頂いたひでちぃさん、ありがとうございました!

おかげで完全に直りました!
まだまだトラブルが出てくると思いますがw



んで、エンジンヘッドからオイルらしきものがにじんでいたので、液体ガスケットによる補修です。

エンジンヘッド 1


はい、ご来光~

エンジンヘッド 2


ガスケットは注文していないので以前の残りカスを掃除して再利用です。

エンジンヘッド 3


前回の汚れが付いているので、スクレパーを使ってきれいにします。

エンジンヘッド 4


この丸みを帯びた部分がやりずらかった…

エンジンヘッド 5


マグネシウム製のエンジンヘッド。
こちらもきれいにします。

エンジンヘッド 6


溝にカスが貯まっているので、細身のマイナスドライバーで取り除きます。

エンジンヘッド 7


実はこの作業、以前のエンジンでも行っております。

なので作業は比較的スムーズw



はい完成!


この後ブラリと走りに行きました。


前回は海釣り公園に行ったので、今回は別のところへ。

杉田臨海駐車場 1


産業道路沿いにポツリとあった公園にて。

杉田臨海駐車場 2


アイドリングが1,300rpmくらいで安定しております。
吹け上がりも上々。

高回転まで回しましたが、何の問題もありませんでした。


ようやく、SRX250レストア編が終わりです><



結局レストアと言いましても、キャブレターを掃除したら直ったってオチなんですがねw

まぁ自分的にはキャブレターの仕組みを改めて理解するいい機会でしたし、
何よりあの動いたときの感動が忘れられません!


ということなんで、結果オーライってことでw




奥に広がるのは工業地帯。
キリンがいい感じです^^

杉田臨海駐車場 3


少し小高い丘より。
工業地帯って、なんかいいですよねー

杉田臨海駐車場 4


風が強く、寒くなってきたのでここいらで退散。


調子の良くなったSRXくんは、

もっと回してくれよ!

と言わんばかりに元気ですw


しかし、単気筒。
振動がすごいのです。

好調になったし、ゲル入りのグリップでも買おうかなー



おわり
関連記事
スポンサーサイト

  

category: YAMAHA SRX250

thread: バイクの修理・整備 - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

onedayさんキャブの修理大成功とのことでおめでとうさんです。
次はフロント足回りのレストしてはいかがですか?
かなり柔らかい足回りなのでちょっと固めると走り方がまったく変わりますよ。
経費はオイル代3000円とスペーサー代
300円くらいで見違えるようになりますよ!
フロントフォークを固めるとSRXの小粋に走る特徴が際立ってきますよ!
ともかくキャブ修理良かったですね!

ひでちぃ #cWcd8Id2 | URL | 2011/05/03 10:30 | edit

どうもです!

ありがとうございます!
おかげ様で無事完治しました!

足回りですか?
確かにかなり軟らかい足回りですよね…f^^;

私は足回りのレストアなどはやったことないんので、また個別でメールを送らせて頂きます!
もしお時間がありましたら、手順など教えて頂けますでしょうか?
よろしくお願いします!
そして、ありがとうございました!

SomeDay #- | URL | 2011/05/03 19:56 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://swatch37.blog69.fc2.com/tb.php/87-edd58b85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top