Single ticket ~単車ときどき車の旅~

単車ときどき車で旅した記録。 -SRX250,SUPER-CUB88,FIAT500C-

メーター 

 

こんばんわ。

最近ようやく暖かくなりましたね~
ツーリングにはもってこいの季節なんですが、就職活動があるのでなかなか行けません…

まぁ息抜きも大切なんですけどね、今が踏ん張り所。
まぁ40年間過ごす場所を探すようなもんですからね(笑)

とか言いつつ、筆記試験に落ちまくりで非常にまずいですねw


落ちることが多く、周りでも内定をもらっている人が増え始めましたが、
自分のペースでしっかりやっていかないと…!





自分のペースってことで、私のSRX250はのんびりレストアです(笑)

研究室も始まり、一日作業はできないのでこの日は朝早起きして作業しました。


この日の作業はメーターの移植です。
やはりエンジンを移植したので、メーターも移植したいです。

なんか走行距離とか分からなくなりますし、個人的にすっきりしないのでw


それでは、お馴染部品取りSRXくん。

今回はメーターを移植です。

部品取り 1


ライトステー左右にあるボルトを抜き、ライトを外します。

部品取り 2


外したライト、よく見るとクモの巣が…

部品取り 3


配線をどけると、メーターを止めているボルトがお目見えです。

ボルトによる2本止めでした。

部品取り 4


お次は移植先である、SRX250くん。
ややこしいw

SRX250 1


そうそう、部品取りは配線が繋がっていなかったのですが、こちらは配線が繋がっております。
なんで、このサイドカバーを外して配線を外します。

配線 1


開けると、こんな具合です…
これ、あとで戻すときに苦労したんですよね(苦笑)

配線 2


で、実はライトなんか外さなくてもメーターが取れることが判明したのであっという間に取り外し(汗)


メーターがなくなると何となくレーシーw

SRX250 2


うーむ。
若干カフェレーサーっぽいかな…?

SRX250 3


ここいらで大学へ行く時間なので、作業終了。


夜は部屋でライトを並べて遊んでました(笑)

左側が初期型、右側がマイナーチェンジしたものです。

メーター 1


違いは、マイナーチェンジ後はメーターバイザーが付いています。
若干見やすくなったのかな?

メーター 2


そんくらいです。

ちなみに移植したメーターはボルトが1本折れたので、実質1本でしか止まっておりませんw

メーター 3


まぁ多少のぐらつきは大丈夫とふんで、組み立てました^^;


完成は夜だったので写真はありません。
近所を乗りましたが、特に不具合なし。

移植前のメーターと比べると、さすがに日焼けしてサビもありますが…

まぁ移植前の走行距離になるまでなんで、問題はないですね。




おわり
関連記事
スポンサーサイト

  

category: YAMAHA SRX250

thread: バイクの修理・整備 - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://swatch37.blog69.fc2.com/tb.php/82-20b74b3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top