Single ticket ~単車ときどき車の旅~

単車ときどき車で旅した記録。 -SRX250,SUPER-CUB88,FIAT500C-

息継ぎ 

 

おはようございます。

東日本大震災から早くも25日が経過しました。

父の会社で支援物資を送る、という企画がありまして
そこで鉛筆を送りました。

今は子どもたちの筆記用具すらないので、机の中で新品のまま眠っていた鉛筆を寄付しました。


お金だけじゃなく、このような支援もあるらしいので探してみたいと思います。

あとは中古のランドセルを直して、被災地の方々に送る
といったものもあるそうです。

何かできるものを探していきたいと思います^^








前回の記事で書きました通り、エンジン移植を終えたSRX250。
試しの運転をするために、大学まで行ってきました。


乗った感想は後程。
駐輪場で写真撮影をしたので、載っけますw

駐輪場 1


ライトアッープ(*`▽´*)

駐輪場 2


こちらはナップス横浜店より。

ナップス横浜店


お遊びはこの辺までにしましょうかね(笑)
移植後はこんな感じです。

SRX250 1


まぁパッと見は変わりませんw


エンジン移植作業により、SRX250くんのオイル漏れは解消されました。
外装のはがれはかなりありますが、機関は好調。

SRX250 2


はがれが…(´A`。)

SRX250 3



…で、息継ぎです。




再現しますと、

キュルル


バッバッバッバッバ…

プシュ



バッバッバッバッバ…


プシュ

といった具合です。




そんなに頻繁に起こるものではないのですが、この息継ぎによってアイドリングがイマイチ安定しません。

息継ぎによって回転数は1,000~2,000rpm下がります。
場合によってはエンジンがストップしてしまいます。



やはり、部品取りのキャブレター部品に固着していたガソリンがまだ残っているのでしょうか?

本腰を入れて、整備しなければ…


ということで、まずは道具を揃えるところから始めます。


就職活動の合間を縫って、やれるときにやって行こうと思います。


必要なものリスト

・サービスマニュアル
(当たり前ですよねw)

・キャブレタークリーナー
(しっかりしたものを買います…)

・純正のゴム部品など
(あれば良いんですが…)

といった具合でしょうかね?


本格的なツーリングシーズンの前に完全復活をさせたいので、やりますよ( ´∀`)



おわり

関連記事
スポンサーサイト

  

category: YAMAHA SRX250

thread: バイクの修理・整備 - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

色々ありますねぇ(;^ ^)
セローちゃんもクラッチがキタみたいです(T T)ツーリングまでには直しますよb

Dライ #- | URL | 2011/04/07 01:11 | edit

Re:

しかし、これが解決すれば万全の体勢ですよ!
…おそらくw
クラッチか…。林道アタックまでには頼みますよ^^

SomeDay #- | URL | 2011/04/09 12:43 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://swatch37.blog69.fc2.com/tb.php/81-69e1be2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top