Single ticket ~単車ときどき車の旅~

単車ときどき車で旅した記録。 -SRX250,SUPER-CUB88,FIAT500C-

ヒーロー 

 

おはようございます。


東北地方で非常に大きな地震がありました。
被害にあった方々はまだまだ苦しい生活が続いています。


私の親戚は福島に住んでいるのですが、津波の被害を受けてしまいました。
幸い身体が無事だったのでよかったです。


一刻も早い復帰を願っております。


被災者の方々、特に子ども達が一番辛いんじゃないかと思います。


そんなときこそ、何か頼れるヒーローみたいのが必要なんじゃないかな?って思います。


私の子どもの頃のヒーローと言えば、
ウルトラマンです!

小さい頃ものすごい勢いでハマり、図鑑もかなり買ってもらいました。

だからこんなニュースを見ると心が温まります。

ウルトラマンから全国のみんなへメッセージ!


こんなときこそ、ヒーローって支えになるんじゃないかと思います。
私自身何度もウルトラマンに勇気を分けてもらった経験があります。

それは受験のときの息抜きにyoutubeで見たり、
何かうまく行かなかったときとかにCDを聞いたり(片付けをしていたら偶然発見したものです^^;)

自然と元気になるんですよね(笑)


何歳になっても永遠のヒーローです。

これは、小さい頃から遊んでいた人形です。
ボロボロですが、大切な宝物です。

ウルトラマン



ちなみに私がよく見ているのはコレです。
平成生まれなんですが、平成のウルトラマンはよく分かりません…f^^;

ウルトラマンメビウスの作品だそうで、歴代のウルトラマンが出てきます。

ウルトラの奇跡


その中でこんな台詞を残します。

優しさを失わないでくれ
弱い者を労り
互いに助け合い
どこの国の人達とも
友達になろうとする気持ちを
失わないでくれ
たとえ その気持ちが
何百回 裏切られようと
それが私の
最後の願いだ


各国の援助が来ている今、このコトバが心にぐっときます。



しんみりした日記になりましたが、一刻も早い復帰を願います。
そのために、出来ることを探して取り組みたいと思います。


まずは募金、献血から始めようかと思います。



おわり
関連記事
スポンサーサイト

  

category: 日記

thread: つぶやき - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://swatch37.blog69.fc2.com/tb.php/77-fc12e947
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top