FC2ブログ

Single ticket ~単車ときどき車の旅~

単車ときどき車で旅した記録。 -SRX250,SUPER-CUB88,FIAT500C-

インド・ベトナム記 その3 

 

3日目となりました。
この日は朝から研修を受け、夕方少し前からホームステイすることとなります。

研修を無事に終えて、ホームステイ先に向かう途中のタクシー内にて。
ガネーシャと呼ばれるインドの神様がインストに置いてありました。ガネーシャと言えば、小説、夢を叶える象でも有名ですね。

1


変わって住宅街に入り込んでいきます。やっぱりスズキ車が圧倒的な数で回っています。
バイクはホンダやヤマハを見たりしますが、クルマは圧倒的にスズキです。流石インド国内のシェア率50%。

2


シーソー式のギア車を多く見ました。カブタイプよりも好まれているようです。

3


夕方にもなると商店街近くはものすごい渋滞になります。この間をすり抜けるようにバイクはやってくるし、中々進まないクルマ…。
目的地に着くまでは徒歩が早かったりするそうです。

4


段々と陽が落ちてきました。19時近いですが、まだまだ明るいです。少し前にスコールのような土砂降りでしたが、一瞬で止みました。ちなみに傘を差している人はほとんど見かけませんでした。みんな濡れてもそのままという感じです。


5


ご飯を挟んで夜の商店街へ繰り出てみました。インドの人は夜にお出かけすることが多いらしく、多くの人で賑わっていました。
ちゃんと前を見ないとぶつかっちゃうくらいです。

6


外国人も多く見かけました。この活気がある商店街を見ると、よくテレビで見るインドの風景だなぁと思います。

7

8


ブレスレットやピアスといったアクセサリーを売っているお店も多かったです。一緒にホームステイするメンバーはここでアクセサリーを購入していました。

9


平日でこの賑わいようで、休日はもっと賑わうようです。

10


この日は夜の商店街を周りました。明日は昼間の商店街を巡ります。
活気があるので特に買い物をしなくても面白いです。やっぱり日本と違ってスリも多いそうなのでそこは気を付けないといけないと言われました。

11


段々とインドの商店街の雰囲気に慣れてきたところで、明日はベトナムへの移動となります。


つづく
関連記事
スポンサーサイト

category: 海外

thread: 海外旅行記 - janre: 旅行

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://swatch37.blog69.fc2.com/tb.php/748-161353c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top