Single ticket ~単車ときどき車の旅~

単車ときどき車で旅した記録。 -SRX250,SUPER-CUB88,FIAT500C-

モタモタモタ 

 

新年が明けました。
と言っても大分時間が経ってしまいましたがw

さて
最近自分の部屋にパソコンが来ました!

父が会社から不要になったものをもらってきて、
その中にWindows7をぶち込んだ仕様となっております。

これでやりたい放題…
いやいや

ちゃんと課題やら宿題のために使いますよw




今自分の中ではモタードブームが到来しております。

まぁなんでモタードブームが来たかと言いますと…
単純にロードバイク欲しい病が末期になったからでありますw

それから
サーキットを走りたいってのもあります
CUBでサーキットもありかもしれません。

しかし今はモタードで遊んでみたいのですw

youtubeさんとか見てるとなおさらその思いが強くなります。
さすがに2スト125ccでドリフト~ドリドリ
なんてことはしませんがねw


そんなもんで今年の目標が早々と決まってしまいましたよ~

・サーキットを走る!
・そのためにRA125をモタード化する!

この2点でいきます!


まぁ

まずはお金ですよね( ´д`)


春休みは適度にバイトしてっと~

その隙間に知識を蓄えなければいけませんね

今のところは
スポークタイヤでのモタード化を構想中

・スポークを短いものに変えて、17インチのリムを使えば元々のハブが使用可能
・ノーマルハブを使う場合、ブレーキ関係やスプロケット等を変更しないで済む
・ジャンプに強い

・ブレーキ系がノーマルのままだと制動力不足
・タイヤチューブが必要

ってとこまで知識を得ました。

バイクに関しては微妙な素人です
中途半端なオタクといいますか…(´・ω・`)

なので、今回は勉強も含めて色々学んでいきたいと考えております!


完成は遅くて夏の予定!

とりあえずテストを乗り越えなきゃwww


関連記事
スポンサーサイト

  

category: SUZUKI RA125

thread: つぶやき - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://swatch37.blog69.fc2.com/tb.php/7-5d8ab1fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top