Single ticket ~単車ときどき車の旅~

単車ときどき車で旅した記録。 -SRX250,SUPER-CUB88,FIAT500C-

セルモーター 

 

どうもです。

本日はとても寒かったですね><

おかげで家の中でもジャンパーが手放せませんでしたよ。
いやいや。
我が家の2階は寒いのです。

特にこの作業をするパソコンの近くは窓なので、非常に寒いです。

今はお風呂上りなので、大分マシですが。。

そんでもって、本日代用機のスマートフォンとおさらばしました。
画面がでかくて結構使いやすかったです。

代用機


そして、自分のスマートフォンは基盤交換されて戻ってきました。





さて、本日はSRX250についてです。

まずはコレが届きましたよ。

3WP用セルモーター 1



そう。
セルモーターです。

色が黒ではないのは、初期型のセルモーターでなく、
後期型(3WP)のセルモーターだからです。

3WP用セルモーター 2


パッと見は同じ大きさかと思いきや…

3WP用セルモーター 3


若干でかい(^^;

夜、とりあえず付けてみました。

サイズがでかいですが、なんとか装着できました!


きっと初期型のセルモーターは出力が小さかったから、
後期型では大きくしたのでしょうかね?


一ヶ月振りにエンジンをかけてっと。


プラグがかぶってかからないっと。


一旦掃除をしてまたかけ直し。

スムーズにセルモーターが回ってくれるおかげですんなり始動。
今日は夜遅いのでここまで。


定期試験が終わったらまた整備の続きをしたいと思います^^



おわり
関連記事
スポンサーサイト

  

category: YAMAHA SRX250

thread: バイクの修理・整備 - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

感心しました!

こん○んわ。
マメにバイク整備されているようで感心するばかりです。過去記事のRA125について参考にさせてもらっています^^話変わってスマートフォン,HTCのAria使われているんですね!私も今年始めになって買いましたwまだまだ使いこなせておりませんが^^;

aruefu #yzQ3o2ms | URL | 2011/02/18 22:08 | edit

コメントありがとうございます!

こんばんわっす!
マメにと言いますか、
不備が多いので修理しているという表現の方が正しいですよw
RA125に乗っていられるんですね?
私も何度かブログを拝見しました。
素人の整備の結果で宜しければ、参考にしてください!
HTCのAriaは代用機でした。
非常に使いやすかったです^^
ビジネス色がとても強く感じたモデルでしたね~

SomeDay #- | URL | 2011/02/19 22:54 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://swatch37.blog69.fc2.com/tb.php/69-46a16617
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top