Single ticket ~単車ときどき車の旅~

単車ときどき車で旅した記録。 -SRX250,SUPER-CUB88,FIAT500C-

2016.09.22 

 

久々の更新です。
ついに広告が顔を出していました(^^;

ブログを始めて以来、一番の長い期間の更新無しだったかもしれません。8月のお盆明けからタイトルの9月22日まではとても忙しく、ブログの更新、さらにはバイクにも全く乗らないという状況でした(^^;)
普段の私なら我慢できない感じですが、今回はそんなことを考えている余裕すらなかったです。汗


通勤で毎日乗っていたカブを除けば、SRX250はアパートでカバーを被ったまま放置。たまーに乗る(…と言っても移動手段として)程度だったので、9月の走行距離は100kmいったかいかないか…。使った理由が高速に乗れずにクルマよりスムーズに行けるから!ですからね。

9月は暑さも少しずつ和らいできて、走るには持って来いの季節なんですけどね。


さて、では一体何をしていたのかと。
以前のブログでも報告させて頂きましたが、今年5月に入籍をしました。そしてタイトルの日付である9月22日に、結婚式を挙げました。

その準備でお盆明けからはかなりバタバタしていました。最初は余裕!なんて思っていたのですが、現実はそうじゃなくて…。
節約のため、席次表やメニュー表、さらには中座しているときに使うムービーにエンディング…基本的に全て手作りでやっていたのでかなりハードな1ヶ月間を過ごしていました。


もちろん部屋も散らかりっぱなし、バイクはカブに通勤で乗る程度…。クルマと合わせて洗車もロクにしてあげれていない状況でした。
追い打ちをかけるかのように仕事も山場を迎え、さらには研修で2日間出張…まぁこういった時に色々とイベントって重なるもんですね。そうなると24時間じゃ足りないよ!っていう感じでしたね、本当に。

そんな怒涛の1ヶ月間も終わり一段落、今こうやってブログ更新に至ります。振り返ってみれば9月は一度も更新していませんね。


式をした経験者の皆さんが口を合わせて忙しいと言っていましたが、まさにその通りでした。寝不足も続いて、コンビニ弁当を床で食べたり、外食もかなり多かったですね。食器を洗う時間すらもったいないと感じるレベルになっちゃいました。

そう考えると、あの時期は仕事よりも辛かったかもしれません(^^;笑



そして大事な当日の天気、2週間前からずっと天気予報とにらめっこしていました。その時期は追い打ちをかけるかのように台風も接近していて…仕事中も休憩がてら天気予報を見たり…。あ、一応真面目に仕事はしていますので(^^;


台風は2日前に去ってくれたものの、長引く秋雨前線の影響で当日は朝から雨。しかも大雨。笑

挙式は午後からだったのですが、こりゃー外での記念撮影とか厳しいだろうなぁーと思っていたのですが、午後になったらパッタリ止んでくれました。
こればっかり神様頼みなところがありましたが、本当によかった(^^;






文だけだと寂しいので、最後にちょろっと当日の写真を載せてお別れです。

1


教会で行ったのですが、まぁ正直すんごい緊張していたのであまり覚えていません。笑
27年の人生史上、一番緊張していたかもしれません。

2


バージンロードには生花が敷き詰められていました。まぁ当日はこれを楽しむ余裕はなかったんですけどね(^^;)笑

3


天気は晴れ、とまではいきませんでしたがこのタイミングのために雨がパタっと止んでくれたようでした。朝の大雨を見ていたので、果たしてどうなるのかと思っていたくらいでしたので。。

4


そして、実は挙式当日の9月22日が誕生日でもあり、サプライズでお祝いもして頂きました。
嬉しい限り(^^♪

この先ずっと忘れない誕生日となりました。

5


あっという間の挙式と披露宴でした。事前に言われていましたが、ご飯を食べる時間が全くありませんでした。後で控え室に持ってきてくれたのですが、乾杯のお酒くらいしか飲めなかったので、それも一緒に持ってきてもらいたかったのはここだけのお話です…笑

6


実は私もサプライズの演出として、ブーケ・ブートニアの儀式を行いました。
そのバラのブートニア(左)と、ブーケ(右)。

7


親戚を始め、中学、高校、大学、そして会社といつも仲良くしてもらっているゲストの皆様にお祝いしてもらって、本当に感謝してもしきれません。
会社の同僚は有給を取得してまで出席してくれましたし、頭が上がりません。



挙式も終わり、仕事も落ち着いたのでボチボチ秋の紅葉を探しに出掛けたいと思っていますが、どうにも今年は秋雨前線が停滞し続けているようで…。
そうこうしているうちに紅葉、いや秋が終わってしまうかもしれないですね(^^;)



以上、近況報告でした。
今日から、またぼちぼち再開していこうと思います。


おわり
関連記事
スポンサーサイト

  

category: 日記

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

あらためてご祝詞を

以前に書かせていただきましたが、あらためてご祝詞を申し上げます。多くの方に祝われて人生の第2ステージへと出発されたこと、たいへん喜ばしく、我がことのように嬉しく思います。
そしてまた、なんと!9月22日は私の娘が「結婚する」と報告した日でもあります。なんたる偶然!
もっともっとお幸せに!

SRXいさお #- | URL | 2016/10/10 20:40 | edit

Re: あらためてご祝詞を

SRXいさおさん

コメント・そしてお祝いのお言葉、ありがとうございます^^
今でも私と付き合ってくれる、大切な人にお祝してくれたことに改めて嬉しく、これからは自分がしてもらったようにお祝いをしていけたらなって思います。

偶然にも娘さんも9月22日だったんですね!何だか私も嬉しく思います(^^ゞ


ありがとうございます^^
そして、これからもよろしくお願い致します!

SomeDay #- | URL | 2016/10/17 22:02 | edit

おおおおぉぉぉっ!。
ひさびさに遊びに来てビックリっ!。

ご結婚おめでとうございます。
お幸せにね(嬉)。

きゅー #- | URL | 2016/11/11 23:04 | edit

Re: タイトルなし

きゅーさん

ご無沙汰してます^^
そして、ありがとうございます!

これからもボチボチバイクライフを楽しんでいきますので、どうぞよろしくお願いします(^^♪


P.S.
寒さが本格的になってきたので、今年はカブで風防デビューしちゃいそうな予感です…笑

SomeDay #- | URL | 2016/11/15 23:17 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://swatch37.blog69.fc2.com/tb.php/601-72b2871d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top