Single ticket ~単車ときどき車の旅~

単車ときどき車で旅した記録。 -SRX250,SUPER-CUB88,FIAT500C-

リアガラスの水漏れ対策 

 

最近特に音沙汰なかったプジョーですが、ちょいちょいトラブルが貯まってきたので放出しておきましょうかね(^^;)
我がプジョー号、購入してからはバッチリ青空駐車場生活を送っているのですが、この時期立て続けに降ってくる雨にやられてしまいました…(;´Д`)

そう、雨漏り…。
以前もトランク周りを修理しましたが、今度は違う場所から…ふぅ相変わらず飽きさせてくれないぜ…(^^;)


今度は後部座席のガラスからチョロチョロと。
とりあえずウェザーストリップが怪しい…というか、すごく隙間が空いていたのでそこを詰めることに。逆によくこれで今まで漏れていなかったよな。。いや、実は漏れていたのかも…

早速ガラスを取り外して、

13


前回の修理でも活躍してくれたお馴染みのシリコーンシーラントで埋めていきます。
何度かやっていると少しづつですが、上達してきます。結構きれいに線をかけたかも。

14


それをガラス一周させていきます。

15


経年劣化でウェザーストリップも縮んでしまっているのでガッツリ塗りたくりました。多少汚くても大丈夫。乗るのは私だから…(^^;)笑

16


全体を一周させたところで修理はおしまい。
その後はガラスを取り付けたのですが、撮ったと思っていた写真がなかったのでこれにて終了。後日載せます。


さて、これで止まってくれればいいのですが、、次回の洗車で試してみることにします。



おわり
関連記事
スポンサーサイト

  

category: Peugeot 205GTI

thread: DIY日記 - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

リアガラスまで外して、修理してしまうとは!
恐れ入ります。
手を入れる程、愛着が増して行く事でしょう!!

とらとら #- | URL | 2016/08/06 19:10 | edit

Re: タイトルなし

とらとらさん

リアガラスはドライバー一本あれば外せることができたので意外とすんなりとできました(^^ゞ
愛着も湧きますが…クルマで雨漏りと戦うことになるとは思いませんでした…笑

SomeDay #- | URL | 2016/08/08 18:22 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://swatch37.blog69.fc2.com/tb.php/563-93f7ec27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top