Single ticket ~単車ときどき車の旅~

単車ときどき車で旅した記録。 -SRX250,SUPER-CUB88,FIAT500C-

思い出の部屋 

 

最近は気温が上がり、日中だと上着がいらない気候にまでなりました。
いよいよ本格的なバイクシーズンもやってきそうです(^^ゞ


で、約1ヶ月間ほどバタバタして更新できていませんでした。
前回乗るとか書いておきながら、2月も乗ったのはカブだけでした。SRXはほぼ起動せず…(^^;

そもそもバタバタしていた理由と言うのが、引っ越しをしていたからで。。2月に入ってからはスーパーで段ボールを仕入れたり、荷物を積めたり…
当日は会社の同期や親に手伝ってもらいながら引っ越しをしました。


ということで、ネットも繋がり部屋の片付けも一段落したところで更新となりました。
無事に生きておりますので、ご安心を…。。


ちなみに引っ越し先は同じく神奈川県内です。箱根がさらに近くなったのでもっと頻繁に朝練に繰り出るかもしれません( ̄ー ̄)笑


生存報告の文章だけだとつまらないので、今まで住んできた部屋の写真でも。

まずは引っ越す前。

本邦初公開、管理人のお部屋です。こう見るとパソコンとベッドの周りで生活しているのがモロバレ(^^;
実はこの写真を撮ったのが引っ越しをする前日の夜。つまり荷物整理が全く終わっていない状態で、案の上次の日まで荷物積めは終わらず…寝不足で次の日を迎えることに。なかなか直前にならないとやらないタイプなんですよね…(^^;

2


この部屋には壁にフックが最初から兼ね備えられていました。これが結構重宝して、壁に穴を開けると引っ越しの際に補修代が発生するので、こうやって最初から付けられているそうです。
壁にふっくがあるだけでかなり便利。本当はもうちょいオシャレにしようかと思っていたのですが、なかなか難しかった。。

1



そして引っ越し後。見事にすっからかん!

この状態だと家を選ぶときのことを思い出して懐かしく感じました。全てはこの部屋から一人暮らしが始まって、社会人生活を過ごしてきたわけで…思い出深いものがあります。

3


今まであったものがないと声も響きます。結局この扉には年中洗濯物やらがかかっていたから閉じた記憶があまりないなぁ。。

5


ちなみに角部屋だったので窓が二つ。ちょっとお得な気分。
風通しも良く、寝る時にクーラーを使わない派の私にとっては非常に助かりました。交通量が多い道路に面していたので、2ストのサウンドに瞬時に反応して窓から見届けることもあったなぁ。

4


窓が大きかったので、部屋は日当たりも良かったです。ただこの窓はかなり大きく、新しい部屋ではカーテンの裾が引きずっちゃってます…(;´∀`)
カーテンの裾直しってやってくれるお店あるんでしょうかね。

6


安月給な私は節約のために自炊もちゃんとやっていました。
基本的にしょうが焼き→卵とじ→鍋…という簡単なレパートリーを回し、〆は納豆やイカの塩辛、卵混ぜご飯…といった具合でちゃんと食べてました。しかし2年以上レパートリー変わらずよく飽きなかったなと自分でも思う(^^;

7


そんなこんなで最後に不動産屋さんの立ち合いも無事終了し、立退き完了。
後日来た請求書ではクリーニング代が敷金内で収まっていたのでよかったです。

家から帰る時に色々なことを思い出して、ちょっとした寂しさや懐かしい気持ちに。そんなお昼過ぎの青空が何とも感傷的にさせてくれました。

8



初めての一人暮らしで、食中毒が怖くて肉を焼きすぎてしまったり、色々な勧誘を受けたり…
この記事を書きながら流しているBGMがKiroroの“未来”なんで、余計しんみりします。笑


ということで引っ越しをしてバタバタしていた2月でした。
新生活に向けて準備も整いつつあるので、ようやく普通の生活に戻れそうです。

2ヶ月出番のなかったSRXと書きましたが、引っ越しの際に同期に新居まで動かしてもらったので一応動かしていますね(^^;

そして春もいよいよ本番。
今年はどこの桜を眺めに行こうかな…!


おわり
関連記事
スポンサーサイト

  

category: 日記

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://swatch37.blog69.fc2.com/tb.php/562-11527bd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top