Single ticket ~単車ときどき車の旅~

単車ときどき車で旅した記録。 -SRX250,SUPER-CUB88,FIAT500C-

ニンジャ ラストラン 

 

突然ですが、親父がニンジャを手放すこととなりました。
そのニンジャのラストランとして、最後にひとっ走り行くことに。11月吉日の話です。





車庫からニンジャを引っ張り出してキーを差す。

セルを一発、ゴロゴロ…とこの日も調子良く始動。ニンジャのラストラン先に選んだのは、手軽で近い箱根。いつもの会社の友だちが付き合ってくれました。

朝走りと言えど、気温も下がってきているので少し遅めの8時に西湘PAに集合。


・西湘PA

装備は10月の京都ツーリングと同じく、ゲルザブ。そしてタンクバックにカメラを突っ込んで出動。
やっぱり朝の西湘PAは同じく箱根方面に行くライダーで賑わっていています。いるだけで楽しくなります(^^♪

1


ツーリングの始まりである西湘PA。この日は晴天で、さらに風もほとんどありません。まさにラストランにはふさわしい気候。

2


最後と思うと色々な思い出が蘇ってきます。そんな思いを胸に、西湘BP→箱根新道と走りいつも通り大観山にて一休み。
箱根新道のロングストレートでサイン会が実施されていたので、対向車のGSRのライダーがパッシングで教えてくれました。前を走るタクシーも速度を出さないなーって思っていたら、そういうことだったんですね。

ニンジャだと一ひねりで凄まじい加速をするので、危なかったかも…笑


・大観山

晴天に加えて、この日は富士山もきれいにクッキリと。晴天でも富士山の山頂が隠れていることも多いので、これはラッキーです。
さらに下側、芦ノ湖に目を向けると空海がうっすらとかかっていました。色々とタイミングが良かったです。

3


ラストランは午前中ちょろっと走るだけなので、ここが折り返し地点。ちょうどいつもの富士山をバックに撮れる場所が空いたので、移動させて1枚。
山頂には雪が降り、これぞ富士山って感じになっています。

4


たまには縦でも。
年賀状とかに使えそうな富士山具合。

5


この日の大観山も多くのライダーで賑わっていました。ターンパイクの入り口付近の駐車場では、ロードスターのオフ会?みたいのが開かれていました。さらに旧車も数多くあり、飽きません。笑

小一時間程ブラブラして、富士山に目をやると空海は消えていました。気温が高くなったので消えたのでしょう。本当にタイミングが良かったようです。

6


今日はラストランと写真を撮ることがメインだったので、ニンジャの色々なところを撮りました。
まずはメーター周り。

かれこれ42,000kmも走っていますが、大きなトラブルなく元気よく走ってくれています。

7


天気が良いので写真を撮っていても気持ち良いです(^^♪
夏場は死にそうなくらい暑いエンジンも、これくらいの季節だとちょうど良い。特に冬場は足元がヒーターになっているので、結構快適だったりします。

8


カウルには割れもありますが、それも年式を考えたら仕方ないですね。

9


我が家にニンジャが来てから、初めて訪れた場所も箱根でした。
当時はまだ免許取得前だったのでので、親父がニンジャに乗って、私がSRXに乗って走りました。そしてまさか自分がこんなにもニンジャに乗るようになるとは思ってもいませんでした。

10


今度は場所を移して、ターンパイクをバックに。

11


見上げると筋雲が広がっていました。

12


最後にもう一度、富士山を見収めて出発。

13


その後は来た道を戻りました。

一緒に走っていると色々な思い出が蘇ってきます。SRX程ではありませんが、実は結構乗っていました。コイツがいなかったら多分大型免許自体取っていないでしょうし、色々なキッカケを作ってくれました。

そんなニンジャのラストランツーリングは晴天に恵まれ、さらには偶然ですが最初に訪れた場所で締めくくることができました。


突然ラストランとして始まりましたが、それについては次回の記事でまとめようと思います。


走行距離:132km
平均燃費:-


つづく
関連記事
スポンサーサイト

  

category: 関東甲信越

thread: ツーリング - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

おはようございます。

富士山とバイク、いい絵ですね~~!! このような絵大好きです。
ニンジャを赤のSRXに置き換えて眺める自分です。
来年もすてきな絵を・・・よろしく願います。

moumoushp #- | URL | 2015/12/27 08:45 | edit

Re: タイトルなし

moumoushpさん

こんばんわ^^

晴れていても富士山の山頂付近が見えないことが多いので、この日は大当たりでした。
ちょうどいつもの撮影スポットも空いていたので…良かったです(^^♪

いつもコメント頂きありがとうございます^^
こちらこそ来年もよろしくお願い致しますm(__)m

SomeDay #- | URL | 2015/12/27 17:51 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://swatch37.blog69.fc2.com/tb.php/549-886a19a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top