Single ticket ~単車ときどき車の旅~

単車ときどき車で旅した記録。 -SRX250,SUPER-CUB88,FIAT500C-

8,888kmとハンドルカバー 

 

ゾロ目、8,888km達成!

DSC_9080_20151128152638843.jpg


毎月平均で約300km弱乗っている通勤快速カブ号。この前8,888kmを無事に迎えました。

今年中に10,000kmに到達するかと思っていましたが、ちょっと厳しそうですね。
まぁ別に達成できなくても何もないんですけどね(^^ゞ






そしていよいよ師走がやってきました。今年も残すところ1ヶ月…。

本格的な冬の到来に備えて、押入れから冬の通勤ライダーのホットアイテム、ハンドルカバーを出しました!
今年もコイツにひと頑張りしてもらいましょう。

2


昨年、ついに手を出してしまったハンドルカバー。前回のビーナスラインツーリングで行きの富士山付近でSRXに活用していました。コイツのおかげで手がそんなに冷えることなく走り切れました。
一度使うと手放せないっていうのはこのことか…(^^;

状態は約半年使ってスイッチの窓のところがほつれてしまった程度で、後は問題なく使えそうなレベル。雨が降っても特にここから入ることもなかったので、まぁ大丈夫でしょう。

3


何もないハンドル周りに…

4



取り付け!
真冬の通勤スタイル完成。ちなみに着ける前は他に装着しているバイクは気にもなりませんでしたが、自分が着けるようになると結構気になります。
そしてこのハンドルカバーを付けている人も割と多め。笑

5


雨でもほぼ毎日稼働のカブ号、11月下旬は雨が降ることが多かったのでひと磨き。
年末の整備の際にはワックスがけと合わせてきれいにしよう。

6


めっき部品が多いので、磨いただけきれいになります。
一度やりだすと中々止まらない(^^♪

7


土埃で覆われていたマフラーもご覧の通り。っていうか、磨く前を撮っていないのでイマイチ分かりにくいかもしれませんが…(^^;

8


その他部品も磨き上げておしまい。このカブは自家塗装ですが、約2年経過しても特に劣化は見られないです。
やはり高級なクリアーの効果もあるのかな?

9


ますます寒くなってきますが、ハンドルカバー投入で本格的な冬の寒さも乗り切りたいところです。
…きっと外すのは来年のGWくらいかな…(^^;)笑


おわり
関連記事
スポンサーサイト

  

category: HONDA カブ88(2代目)

thread: バイクの修理・整備 - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

こんばんは。
ハンドルカバーの季節になっちゃいましたね。
本当に、一度手を染めると、離れられません。(笑)

とらとら #- | URL | 2015/12/03 21:57 | edit

Re: タイトルなし

とらとらさん

こんにちは^^
ハンドルカバーの季節がやってきてしまいました…。
しかし朝の冷えに対抗するにはこれしかありません(^^ゞ

おそらくこの先ずっと離れられないと思います…!笑

SomeDay #- | URL | 2015/12/05 14:44 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://swatch37.blog69.fc2.com/tb.php/541-517f9109
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top