Single ticket ~単車ときどき車の旅~

単車ときどき車で旅した記録。 -SRX250,SUPER-CUB88,FIAT500C-

オイル漏れ 

 

本日は勤労感謝の日でした。
日ごろの勤労の感謝を伝える日です。

幼稚園や小学校のときは父や母にカード書いたりとやった記憶もあります。

このような日にも限らず感謝の気持ちを大切にしていきたいですね!
ものすごく優等生的な発言です(笑)

今回はSRXのオイル漏れ?に関してちょっと探ってみました。






とりあえずまずドライブスプロケットがあるここをはずしました。

SRX250 1


まぁチェーンオイルの油がめっちゃ貯まっていまして・・・
それをキレイにしました。

チェーンオイルが漏れていたのでしょうか?
開けた瞬間垂れてきたんでその可能性もありそうです・・・


裏側はこんな感じです。
見た感じでは分かりにくいですね(汗)

SRX250 2


あとはこのヘッド部分から漏れていたみたいなので、締め直しました。
ゴムが硬化していたので、とりあえず液体ガスケットを塗りました。

SRX250 3


まぁこれで直れば越したことはないのですがね・・・


今日は作業開始が遅かったのでここまで。
また走ってみて調整します。



おわり


関連記事
スポンサーサイト

  

category: YAMAHA SRX250

thread: バイクの修理・整備 - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://swatch37.blog69.fc2.com/tb.php/52-4e35fca7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top