Single ticket ~単車ときどき車の旅~

単車ときどき車で旅した記録。 -SRX250,SUPER-CUB88,FIAT500C-

カブ号ステッカー貼り付け 

 

全塗装を終えて、青い車体は赤くなりました。
塗装を行ったので、タンクに貼られているステッカー類は全て剥がしてしまいました。

以前から何か貼ろう!と思っていたものの、グッと来るものに出会えず。たまたまオークションで“カブ ステッカー”と打ち込んでみたら、気になるものを発見。

早速ポチってみました。


・カブ号ステッカー

1


昭和を思わせるような書体に文字…これこそ追い求めていたもの…!
今回はこのステッカーをタンクに貼り付けます。


今の状態。
サイドカバーにステッカーは貼ってありますが、肝心のタンクには貼っていません。貼らなくても良いかもしれませんが、せっかくリアサスペンションも塗装したことですし、外装の雰囲気を少し変えてみます。

2


反対側。
まずはこちらからスタート。

3


おおよその位置を決める。
多分この辺かな?逆側は最初に貼った方に合わせるので、全体とのバランスを考えつつ…

4


台紙を貼り付ける。

5


ゆっくりと表の台紙を剥がしていきます。

6


はい、完成\(^^)/
切り抜きの文字が良い感じを出しています。

7


予想通りのレトロチックなステッカー。
なかなか良いっす(^^♪

8


片側がうまく貼れたので、後は逆側も同じように貼り付けるのみ。位置をテープで決めます。

9


そして台紙を貼り付ける。

11







12



ずれました(ノД`)・゜・。


右肩下がりになってしまった…orz
もう一度剥がそうと思いましたが、きっと切り抜きの文字部分から切れてしまいそうだったのでそのままに。。安かったので、また何か他のステッカーを注文するときに購入します。

それまではこの状態で…(^^;
でもこうやって遠くから見れば気にならない…!

13


この距離でも…多分分からない…!笑

14


うん、まぁ自己満足の世界だし…走っていればまず見ない場所だし…そんなに気にならないでしょう。。


ともかく、タンク部分にステッカーを貼り付けたことでまた雰囲気が変わってきました。
これでようやく外装の仕上げが終わりです(^^♪(…長かった。)

当分はカブのいじるところがなくなったので、より一層便利な通勤快速号としてちょくちょく手を加える予定です。
まずは…ビロンビロンに伸びてしまったカゴ用のネットの交換から始めようかな…(^^;


おわり
関連記事
スポンサーサイト

  

category: HONDA カブ88(2代目)

thread: バイクの修理・整備 - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://swatch37.blog69.fc2.com/tb.php/503-ea41a8c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top