Single ticket ~単車ときどき車の旅~

単車ときどき車で旅した記録。 -SRX250,SUPER-CUB88,FIAT500C-

春を探しに 

 

関東ではチラホラと梅の開花が始まり、いよいよ春色になってきそうな感じです。
カブで通勤している私は、脳に良い?と前にテレビでやっていた帰宅の道を毎日変える スタイルで帰宅しています(何やら脳に刺激が与えられて良いらしい)。

たまたま定時で帰宅した日があったので、この日はご近所の春を探しに行ってきました。


絶賛毎日活躍中、カブ。ハンドルカバーを外すまであと少し?

会社の周りには基本的に何もないので、少し走れば田園風景が広がっています。早速発見したのは、梅?ですかね。
濃いめの桃色でした。

プチツーリング 1


ちなみに高い建物が少ないので、富士山もくっきり見えます。
振り返ってみたらちょうど良いアングルでした。最近は日も大分長くなってきたので、夕暮れの富士山を眺めながら帰宅できることも多くなってきました。

プチツーリング 2


堂々たるシルエット。日中の富士山も美しいですが、夕暮れもまた良いですね~。
今年も雪解けになったら五合目まで走りに行きたいですね(^^♪

プチツーリング 3


いつも帰り道で梅がたくさん咲いているな~って場所があったので、この日はそこへ行ってみました。
川沿いの土手にあったので、カブのエンジンを切って少し押してその場所へ。


菜の花と一緒にちょうど満開のようでした(^^)

プチツーリング 4


川沿いにずっと咲いていました。地元の人の管理によってきれいにされている場所でした。
平日の夕暮れだったので人もいなかったので、しばし独り占めしていました。

プチツーリング 5


いよいよ、夕暮れ。やっぱり日が落ちてくれば寒くなってくるので帰宅。ちょうど日が落ちそうで落ちない時間の富士山を収めることができました。シルエットが美しい…!

プチツーリング 6



地元の春探しでした。
梅が咲いた後は桜が咲き始めるので、次回はお花見がてら桜を見に行っていきたいと思います(^^


写真は携帯で撮りました。最近はホワイトバランスを弄れたりして、すごいですね。
ただ縦横比が何だかつぶれ気味…。次回調整してみます(^^ゞ


おわり
関連記事
スポンサーサイト

  

category: ご近所

thread: ぶらりと… - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

こんばんは!
通勤ルートを変えると脳に良いと・・・?

良いですね~運動不足解消も兼ねて次やってみます( ゚∀゚)ノ

HIROSAN #- | URL | 2015/03/18 21:06 | edit

Re: タイトルなし

HIROSANさん

おはようございます^^
いつもと違うことをする という行動が脳に刺激を与えて良いらしいです。
同じことの繰り返しだと脳があまり働かないようですね(^^;

暖かくなってきましたし、ちょっとしたお散歩がてらにしてみると楽しいですよ(^^♪

SomeDay #- | URL | 2015/03/19 06:57 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://swatch37.blog69.fc2.com/tb.php/465-f1d40c23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top