Single ticket ~単車ときどき車の旅~

単車ときどき車で旅した記録。 -SRX250,SUPER-CUB88,FIAT500C-

ここ最近について 

 

朝晩の通勤が辛くなってきた今日この頃。

そろそろ薄手のグローブでも限界なので、冬物を出そうかと思います。

今年はロングツーリングに行かなかったわりにかなり出掛けているような気がします。毎週毎週どこかに出掛けているような…(^^ゞ
そんな中、9月に箱根にツーリングに行った話。
湯河原経由で椿ラインを上り、大観山で休憩と立ち寄るとヤマハのブースがありました。

どうやらちょうどヤマハのミーティングに重なったようです。
タイミングよくSRX250でした。ちょっとした注目を浴びていたような気がしたので、ちゃんと洗車してくればよかったと後悔…orz

箱根 1


コーヒーを頂いたり、最新のバイクにまたがったりと楽しませてもらいました。
ちなみにこの日は曇りがちでポツポツと雨が降ったりしていたので、コーヒーがとても有難かったです^^

箱根 2


その時、バイク雑誌”ヤングマシン”の記者からインタビューを受けました^^
写真も撮ってくれたりと、もしやもしやの雑誌デビューを飾れるかも…。一緒にバイクも撮ってもらったのですが、やはり洗車していなかったのが悔やまれる…(;´∀`)


とりあえず近いうちに発売されるヤングマシンは要チェックしないと…!

次回は全米デビューも狙えるようちゃんと洗車しておこうと思います笑


最後に長尾峠を走って休憩した際には、外国人に話しかけられましたw
コーヒー飲みますか?といった簡単な会話だけでしたが、やっぱりしどろもどろしてしまいました。その場は笑って過ごしましたが。。

ちょっとくらいしゃべれるようになりたいなぁと改めて感じました。
意気込んで単語帳も買ったし、ここで書いたから後には引けません。頑張ろう…(^^;)

箱根 3






続いてパソコンについて。

長年使ってきたデスクトップパソコンを買い換えました。親父のおさがりを大学からずっと使ってきたのですが、やはりデジイチを使ったりするとどうしても処理速度に問題が出てきてしまうので、ここで買い換えました。

就活も支えてくれたパソコンでした。
かなり酷使しましたが、このブログ初めずっと支えてくれました。
ありがとう!

PC 1


そして投入したのがDELL製。
画面も本体も大きくなって我が家にやってきました。慣れないWindows8ですが、徐々に慣れていきたいと思います。これで撮った写真を色々できそうです( ̄▽ ̄)ニヤニヤ

PC 2





そしてこの前、初めて友達の結婚式パーティーとやらに参加しました。
会場がバイト先だったのでビックリしましたw

結婚式


これから二人で歩んでいく…よくテレビじゃ見ていましたが、実際に見るとなるとまた別物でした。
末永く幸せになってほしいものです。


…でもお酒が少しばかり飲み足りなかったので、そのあとは赤レンガでやっていたオクトーバーフェスト行ってきました。

ドイツのビール、うまし!
定員さんもかわいい!

写真を一緒に撮ってもらって満足して帰りましたw

みなとみらい 1


帰りはおじいちゃんがよく行っていた臨港パークへ。男2人で30分ばかり酔いを醒ましていました。
周りはカップルばっかりでしたが、何も問題ありませんでしたよ。

色々な夜景を見てきましたが、やは生まれ育った横浜の夜景が1番好きです。特にベイブリッジから見る夜景が一番おすすめです^^

みなとみらい 2



ちょっと前まで蒸し暑かったのに、もう夜はこんなにも冷え込んでいるなぁと感じたここ最近の出来事でした。

みなとみらい 3


秋はあっという間に終わってしまうので、今のうちに走れるだけ走ろうかと思います。

そして、次回から9月の終わりに旅した、能登半島編を書いていく予定です。
2泊3日での強行スケジュールでしたが、念願の能登半島へ上陸できました。珍しく防寒以外でレインコートを使わなかったですw



それではこの辺で。



おわり
関連記事
スポンサーサイト

  

category: 日記

thread: つぶやき - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

こんばんは
私も最近毎週の様にばたばたと色々でかけてたものでw
ネタがたまってるのですが書く時間がなくて・・・。

一気に読ませていただきましたが
いやー色々行かれてますねw
いいなー
数年前まで関東に住んでいた時にんなぜもっと色々と遊びに行かなかったのかと
後悔してます・・・。
色々な場所で素敵な思い出を作れる最高ですね!

実は私もPC最近新調しましたw
WIN7ですがまだ使い方分からずあたふたしてますw

旅人Y #- | URL | 2014/10/16 20:59 | edit

ヤングマシンをチェックするよ!。
っていうか、このヤングマシンという雑誌は私が若い時からある雑誌だね。
ちなみに、モトチャンプという雑誌が好きだったけどね。

ドイツビールの店員さんがかわいかったのか!?。
ドイツ人のオネイサンだったのでしょうか?(笑)。

きゅー #- | URL | 2014/10/16 21:02 | edit

Re: タイトルなし

旅人Yさん

おはようございます^^

やっぱり今の時期は走りたくなりますよね!
紅葉もきれいですし、書くより出掛けたくなってしまいます。なので、私も少しネタが貯まり気味になっています…(;´∀`)

数年前までいたんですよね。
もう少し早く知り合っていたら、三浦海岸やらを流せたのかな~と思うと何だか不思議です。
都会に繰り出ると思うのは、バイクのジャケットは新調したのに私服のジャケットは新調していないことですw
もう少し私服にも気を配らないと…と思いました(;´∀`)笑

操作については、最初は何もわからないですよね…。
私はあまりにも分からなかったのでガイドブックを購入しました。今はこれがないと何もできないですw

SomeDay #- | URL | 2014/10/20 07:20 | edit

Re: タイトルなし

きゅーさん

おはようございます^^
ぜひぜひ、チェックしてみてください笑
おそらく載っていたら一発で分かるかと思いますが、付録があることが多いので立ち読みできないのが難点です…。しばらく買って私もチェックしようと思います(^^;

モトチャンプは学生の時によく読んでいました。値段も手ごろですし、色々改造のヒントが載っていたりとバイブルとして活用していました。

定員さんは全員可愛かったです(^^♪
本場のドイツ人はいませんでしたが、ドイツ風のドレス?がめちゃくちゃキュンとしました。あぁ、また行きたいです…(´∀`)

SomeDay #- | URL | 2014/10/20 07:25 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://swatch37.blog69.fc2.com/tb.php/427-714c205f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top