Single ticket ~単車ときどき車の旅~

単車ときどき車で旅した記録。 -SRX250,SUPER-CUB88,FIAT500C-

ハンドル… 

 

ということで今回はRA125のメンテナンスです。
これを購入したのは7月。
最近は低速走行時のハンドルの重さが気になっていたので修理です。
渋滞のときの低速走行で、やたらと重いんですよ。

ハンドルが自由に安定しないからきついのなんのってw


そこで
父と一緒にバラしました

そしてコレ

P1020191_convert_20091221141557.jpg


グリスがものの見事に固まってますねw

購入したのが夏だったからグリスも暑さで固まっていなかってのでしょう
そこまで気になりませんでしたが、
さすがに最近は寒くなってきたのでね。

しかもベアリングの数が足りないwww
といっても家にはないので、とりあえずグリス塗り塗り
元に戻しましたw

でもハンドルが軽くなった(ってか本来の状態に戻っただけですが)のは事実!


そして試運転のためこのあと休日は多くのライダーで賑わう『椿ライン』へ行きました。

この後の日記はまた別途でお送りします。


軽くなってホントよかった。
お次はキャブ関連かな…


ヘッドカバーをはずしたままにしてみましたw

P1020205_convert_20091221142033.jpg

P1020206_convert_20091221142109.jpg



FTR250のみたくなりましたwww
自分的にはFTRかなり好きなのでしばらくはこれで行こうかと!

RMXのヘッドカバーが手に入りそうなら付けようかと検討中です。。。


関連記事

  

category: SUZUKI RA125

thread: バイクの修理・整備 - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://swatch37.blog69.fc2.com/tb.php/4-68c4ecb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top