Single ticket ~単車ときどき車の旅~

単車ときどき車で旅した記録。 -SRX250,SUPER-CUB88,FIAT500C-

夏の林道作戦!! 

 

こんばんわ!
本日も暑かったですね。

特にライダーの皆さんは、走ることに集中して熱中症にならないように気をつけて欲しいです!





さて、本日は来るツーリングイベントに備えてRA125を整備しましたよ。
今回は、点火系統で一番重要なプラグを交換です。

前回の整備でもありました通り、真っ黒だったんで…^^


RAのプラグは『B8ES』です。
これはNGKさんのプラグ番号なので、他社のプラグを使うときは調べて下さい。

とりあえずラフ&ロードにてプラグチェックです!
まぁこんな焼色…

プラグ



それと、今回はプラグを購入する以外にもイベントがありまして…

高校の友達と林道に行くので、その作戦会議を行う為もあります。
そして、時間があったので海釣り公園に行くことに。


今日は土曜の昼ということもあって、たくさんの釣り人がいました^^
いつもは夜に来ますが、本日はお昼に訪問(…と言っても夕方ですが)です。

海釣り公園1


昼間の工場地帯も良いもんですね~

海釣り公園2

海釣り公園3


友達のSERROWに乗らせてもらいました。
さすが!
と言った感じです。

なにがさすが!なのか…
やはり乗りやすさですね~

素人の僕でも分かる乗りやすさでした。
それは足つきのよさを示していて、さらにちょうどいいエンジン特性!
林道で使うであろう低速トルクが非常に強く、どこまでも進んで行けそうな気がします。

二足二輪
といったコンセプトで作られたSERROW。



いやー
乗ると欲しくなってしまいますねw

個人的には225シリーズが好きですからね!
角ばったデザインが好きです^^b


海釣り公園4

海釣り公園5


帰ってからはプラグの交換…の予定でしたが諸事情により明日になりました(笑)

プラグ比較


でわ!






関連記事
スポンサーサイト

  

category: SUZUKI RA125

thread: ぶらりと… - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://swatch37.blog69.fc2.com/tb.php/35-5bf1920b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top