Single ticket ~単車ときどき車の旅~

単車ときどき車で旅した記録。 -SRX250,SUPER-CUB88,FIAT500C-

分解!! 

 

本日は非常にいい天気でした。
日差しが出ているけどそこまで暑くないですね^^

そんな日はメンテナンスをするに限りますね!
えぇ
今日はRA125をメンテナンスいたしました。

そんなお話です


まぁこの記事が完成したのが今日であっても
下書き保存していたのであたかもその日に書いたように見えるのは内緒ですw





起床は6:00。
早々と着替えて駐車場へ!

この日のために用意してきたサービスマニュアルと牛乳瓶ケース(通称メンテスタンド)をセットしていざ!!!



まずはタンクを外してキャブレターを点検しました。
このRAのキャブレターはフラットキャブレターを搭載しております。

RAメンテ1


外しました。

RAメンテ2


何回見ても人間の臓器みたいっす(笑)


ここから分解して、お掃除です。

RAメンテ3

RAメンテ4

RAメンテ5


中はこんなに精密な部品であふれています。
無くしたらゲームセットですね^^

RAメンテ6


とりあえず掃除して、組み立ててと。

しっかり『MIKUNI』の刻印が…!
さらに『MADE IN JAPAN』と!

RAメンテ7

RAメンテ8


なんか感動的ですね~
さすが84年生まれのバイクといったところでしょうかね?

ん~
正直あんま関係ないっすねw



特に問題なかったのでつけます。
そしてお次はプラグチェック!


コレです。

RAメンテ9


見ての通り
めちゃくちゃ黒い^^

番号は8番ですが…真っ黒さがやばそうです(汗)
これは交換かなぁ

そして配線やらをチェックしました。
タンク下にあるターンシグナルリレーが外れていたのでくっつけました(笑)




まだまだ続きます。
エンジンのジェネレータカバーを外して整備です。


とりあえずパッと見、異常なし。

次いでエアクリーナー点検。

RAメンテ10


洗ってオイルを塗りたくり終了。

エンジンをかけての感想は以前より元気があるように感じます。
理由としてはアイドリングが2000回転くらいになりました。

以前は1500回転だったので。


とまぁ日常点検をした1日でした。
CDIがダメな気がマックスです…
なので新たなCDIを購入しようかともくろんでおります。

RAメンテ11


ふぅ。
意外に疲れましたな。


でわ!


関連記事
スポンサーサイト

  

category: SUZUKI RA125

thread: バイクの修理・整備 - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

No title

久しぶりに拝見。。

色々してるんですな~^^

今度はバイクで行って関東で走り屋活動してみたいね!!! いやマジで(*^^)v

カブぽん #frUh5rcM | URL | 2010/07/26 23:21 | edit

No title

どもども^^
色々してるけど中々直らんよw

…というわけで来年の夏は俺がそっちに行くからよろしくねん♪

SomeDay #- | URL | 2010/07/27 01:06 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://swatch37.blog69.fc2.com/tb.php/33-7bbe41d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top