Single ticket ~単車ときどき車の旅~

単車ときどき車で旅した記録。 -SRX250,SUPER-CUB88,FIAT500C-

横浜クルージング 

 

今日は朝からゲリラ豪雨がすごかったですね…f^^;
バケツをひっくり返したみたいな感じでドシャーって。

長靴で完全防備してなかったら大変な目にあってましたよ…

そしてついに来ましたよ~

違反者講習の通知があぁぁぁぁああぁあヽ(゚∀゚ )








まぁそれはさておき、昨日は横浜をクルージングしてきましたよ~

学校が終わってからそのまま電車で向かいました。
学祭に関わりのある業者さんから頂いた特別優待券!

普段2100円払うところを

なんと

300円っす

破格でしょ(笑)
料理を含まない、ただのサンデッキにいるだけなんですが
これは行かない手はないということで向かいました。


出航は19:40です。

横浜クルージング1

乗り場はここ、大さん橋!

国際旅客船ターミナルです。
木作りになっていてオススメです^^

横浜クルージング2


海老名から相鉄線に乗って、
みなとみらい線日本大通り駅降りてすぐにあります。


みなとみらい線で来るのは初めてでしたが、
まるで知らない世界にいるような感じです(笑)

みなとみらい線の作りがおしゃれで、ホームがレンガ作りみたいになっとるし
横浜に住んでおきながら驚いてましたよ(;`・ω・)ノ


中はこんな感じです。

横浜クルージング3

今回のクルージングの主役はコチラ!

ロイヤルウイングです。

いやぁ見ても分かると思いますが豪華客船ですw
だって食事が一番安くて3500円からですし…

横浜クルージング4

遠くに見えるのは氷川丸です。
山下公園のシンボルとも言える存在です。

昔はよく写生大会で描いたものです…

横浜クルージング5


チケットと交換の優待券…本当に効果があるのか不安でしたが


無事交換できました!

横浜クルージング6




だから300円で入れるのが不思議なくらいです(苦笑)
サンデッキにあった自動販売機のアイスを一つ食べただけで、計500円なり。

まわりはドレスみたいのを着た方々がいましたが気にしてはいけませんね~




では船上より~
これは船上のライトアップしていたもの。

横浜クルージング7

横浜クルージング8


ベイブリッジをくぐるときはたまらんです!

その後のコンテナ置き場の感じも萌えますね^^b
ナトリウムオレンジの照明が何とも言えんです!!

横浜クルージング9

横浜クルージング10

これも船上のライトアップしていたもの。
さっきよりいい感じかと^^

横浜クルージング11


ベイブリッジを通過し、東京湾を見渡してから岐路に向かいます。

横浜クルージング12


計2時間弱のクルージングです。

前に千葉行きのフェリーに乗りましたが、それとは違ってよかったですb



まぁこんな感じでリフレッシュしましたよ。
帰り際に山下公園に行きました。

久々の山下公園は昔行った頃と変わっていませんでした。
次は晴れているときにブラリとバイクで来ようかな!



でわ( ・ω・)ノ
関連記事
スポンサーサイト

  

category: ご近所

thread: 日帰りお出かけ - janre: 旅行

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

No title

こんにちは。

私も違反者講習の通知が来て
いつゴールドになるんだろう?

とため息が出ちゃいます。

クルージングなんて 素敵だなー。

こちらでも船には乗れるんですけどね・・・
漁船ですけど・・・

SLライダー #- | URL | 2010/07/12 13:03 | edit

コメントありがとうございます!


ついに違反者講習が今週に控えてため息が止まりません(苦笑)

クルージング最高でした!
漁船もまた素敵ですね!
特に朝市の漁港に行って、新鮮なお魚を食べてみたいなぁ~
なんて考えたりします^^b

SomeDay #- | URL | 2010/07/14 00:10 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://swatch37.blog69.fc2.com/tb.php/32-f4ba68ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top