Single ticket ~単車ときどき車の旅~

単車ときどき車で旅した記録。 -SRX250,SUPER-CUB88,FIAT500C-

メンテスタンド護送作戦! 

 

こんばんわ。
せっかくの土日も雨で何も出来ませんした。

早くも6月も終わりに近づいています!
あまり7月はテストもありますが、何とか乗り切っていきたいとこです^^





題名にもある通り、今回は『メンテスタンド護送作戦!』です。
前回の相模川で謎のエンジンストップを繰り返してしまったRA125。

その原因を探るべく、分解してみます。


その為にはメンテナンススタンドが必要になってきますが、
うちにはそんなものはありません。

メンテナンスをするときは、クルマ用のジャッキに木箱という組み合わせでしたが、
まぁその木箱が不安定なものでグラグラします(・Α・)


なんで、ビール瓶ケースを入手してメンテをしようという結論に至りましたw



本来は学校の友人にいらなくなったビール瓶ケース(同じくバイクメンテで使用していたもの)をもらおうとしたのですが、時間が合わず…


近くにホコリまみれで放置されていた、牛乳瓶ケースなものを持って帰って来ました(。。)


それがコレです。

スーパービジバイ仕様1


CUBの荷台にくくり付けたのですが…
まさにビジネスバイクと言ったとこでしょうか?(笑)


田舎の田んぼの風景にすんなり溶け込めそうな雰囲気をかもし出していますw

この写真は、家の近くの飲食店で撮影したのですが、
なんか学校までの帰り道は牛乳ケースを積んでいたせいか煽られませんでした^^b

スーパービジバイ仕様2


しかしこれが絵になるとは…
さすがSUPER-CUB!!
世界のCUB!!

この際ボックスも欲しいなぁ。
なんて思ったりもしますw


やっぱクルマも抜かすときは大分余裕を持って抜かしていきました。
まぁこの格好で走ってたらおっちゃんが運転していたようにとらわれたのでしょうw


何はともあれ…
無事メンテナンススタンドを入手出来たので、安心してメンテナンスが出来ます!


近々RAの大メンテ大会が開催されます!



でわでわ!




関連記事
スポンサーサイト

  

category: HONDA カブ75(1代目)

thread: スーパーカブ系 - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

No title

何に使うのかな?と思ったらメンテナンススタンドっすかw

しーどら #BW6/sfyE | URL | 2010/06/28 10:25 | edit

No title

オフバイと言ったらビール瓶ケースがメンテスタンドと相場が決まっているのさw
安上がりっす!!

SomeDay #- | URL | 2010/06/29 00:08 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://swatch37.blog69.fc2.com/tb.php/29-5a5a9ad2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top