Single ticket ~単車ときどき車の旅~

単車ときどき車で旅した記録。 -SRX250,SUPER-CUB88,FIAT500C-

SRX250 復活! 

 

ということで、ついに復活を遂げました^^



以前カウルを送ってからおよそ1ヶ月?
それが帰ってきました。


早る気持ちを抑えつつ、ダンボールを開封。栃木と北海道のコラボダンボール、お帰りw


まずは一つ目。
小さめなのでテールカウルです。

テールカウル 1






おぉ!
眩しいばかりのストーミーレッドが!

テールカウル 2


驚きの鏡面仕上げ^^
そして以前あったタッチアップのダマのところもきれいに処理されています。

テールカウル 3


禿げていたところもきれいに再塗装。
YAMAHAのエンブレムもきれいに…!

テールカウル 4


裏面もブラックで再塗装。
見えないところもきれいに仕上げてもらいました♪

テールカウル 5



そして、次。
本命のアッパーカウルの登場…。

アッパーカウル 1




うぉ!
めっちゃきれいになっている^^

アッパーカウル 2


部屋が暗いから濃い赤に見えますが、実際はもう少し明るめに仕上がっています。
なんせ撮ったのが早朝なんで…(;´∀`)

問題の割れ、傷の場所は…

アッパーカウル 3



え、どこが割れたの??(メ・・)
っていうレベルです。ラインも切れていましたが、見事なまでに復活。すごい…。


それから前に北海道へ行った際に割れていた箇所。
ここはお願いしていなかったのですが、なんとここもオマケで直してくれました(^^♪

アッパーカウル 4


LIGHT SPORTの文字もピカピカです^^

アッパーカウル 5


YAMAHAのロゴも復活して、ついに帰ってきました^^

アッパーカウル 6


何気に3ヶ月振り…いやそれ以上かもしれません。

11月10日に事故に遭ってからカブの事故もあったので、ちゃんと復活するのは3ヶ月振りです。長かった…。


何はともあれ、復活したのでよかったです。
その間にメンテナンスもしておいたので、カウルを取り付けて完了!


今回お願いしたのは、nap factoryさん。
愛媛県にある自動車・バイクの板金を専門としたお店です。他にも色々とやって頂けるようです^^

見積から商品完成まで丁寧かつ迅速に対応して頂けました。お店の雰囲気はホームページを見て頂ければ、すぐ分かるかと思います。
他のお仕事がある中、少し無理を言って完成を早めてもらったりと、ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした…。

出来栄えは写真の通り、文句なしです^^
これに文句付けるなら新品買ったほうがいいですw


この度は修復作業、ありがとうございました^^
もうSRX250のカウルなんて出ないからお願いして本当によかったです。この場を借りて、お礼申し上げます。


・nap factory



久々に相棒と走りに行けそうです^^
…実はカウルを取り付けてすぐに泊まりで走りに行きましたがw


春目前に復活したお話でした。

桜


写真は大井川より。
3月9日、10日で静岡県浜名湖へツーリングに行った際の写真です。



最近めっきり暖かくなって、ついに朝の目覚めも違った意味で辛くなってきました^^;
まぁ真っ暗の中起きるよりは断然いいのですが、辛いw

花粉症も本格的になってきたので、早めの対策…
ということで耳鼻科に早めの受診。

鼻に直接噴射するタイプと飲み薬をもらって、ツーリングの準備も万端です^^





そして、復帰戦初戦…いや第2戦は千葉 房総半島です。
ブログでいつもお世話になっているお二人(けんさんひろきちさん)と一緒に行きます。


詳細は以下の通りです。
そのまま載せてすみませんw



3/17(日)房総半島ツーリング


第一集合場所:首都高速 川口線上り 川口SA
集合時間:7:45
第二集合場所:アクアライン 海ほたる
集合時間:10:00

■ルート
館山道・富津中央まで高速移動。 国127~国465~県88~県34


ランチ:まるよ


復路は、参加していただいた人で話あって決めたいと思います。
・・・というのも、鴨川道路(¥150円)を通りたくないって意見もあると思いますのでw

ただし、現在、房総スカイラインは、国410のトンネル崩壊による迂回処置として無料開放されています。
その後は、県道を使って、最終的には、高速代軽減のため、木更津金田から再度アクアラインに乗って、海ほたるで解散。

※集合場所には、施設内に入らず、バイク乗り場にいて下さい。


中に入っちゃったら、誰が誰だか分からなくなりますので…

16日の夕方に、決行か中止かの連絡をけんさんのブログにてお知らせします。


以上、房総半島ツーリング詳細でした。
参加車(者)募集中ですので、お気軽にお声がけ下さい^^


天気はどうやら良さそう。雨男ですので、分かりませんがw


おそらく駐輪場ではすぐ分かるかと思います。赤くてボロいSRXが目印ですw


アクアラインかー
これはETC導入を本気で考えようかな…(。-∀-)


普通に払うのとETCじゃ泥雲の差がありますからね…
すごいよなー社会化実験って…。しかももう終わりらしいですからねー(;´∀`)



おわり
関連記事
スポンサーサイト

  

category: YAMAHA SRX250

thread: バイクの修理・整備 - janre: 車・バイク

△top

コメント

 

うぉ!!
さすがプロの仕事だww
光沢が新車並みですねww
日曜が楽しみです。

け  ん #- | URL | 2013/03/14 22:50 | edit

これはますます声かけられますよ〜w 30年近く前のバイクなのにピッカピカの一年生みたいだぁ(≧∇≦)

CRC2-44 #- | URL | 2013/03/15 09:35 | edit

おじゃましますです

お、遂に復活したんですね!!
言われてもわからない、というかもうわからないですねw
さすがプロってところでしょうか??

でもって突然なのですが、自分も房総ツーに参加することになりましたw
日曜日はよろしくです。


・・・で、アクアラインって湾岸線で良いんですよね??w

ろむじぃ #BxQFZbuQ | URL | 2013/03/16 11:49 | edit

復活おめでとう!
写真で見てもピカピカ度がわかります!

また、SRXで思い出を一杯つくってください!

とらとら #- | URL | 2013/03/17 15:34 | edit

復活おめでとうございます。

ほ~艶々ピッカピカですね!
いいな~。

とりあえず・・・・Banditはプレクサ酢で対応w

今日皆さんとツー行って来られたんですよね。
レポ楽しみにしています^^v

まるぼ #- | URL | 2013/03/17 21:50 | edit

w(°0°)w オォー 。
なんという、『艶』と『光沢』。
こりゃぁ、ツー先でも目立ち度UPじゃないっ!!!。

今度は、この綺麗な仕上がりをどうやって長持ちさせるかだね。
いつまでも、ジィーっと見ていたいよね。

きゅーりパクパク #- | URL | 2013/03/17 21:56 | edit

今回はご利用ありがとうございました。
あわせて宣伝までしていただいて・・・頭が上がりません。
塗装の完全硬化にはしばらく時間が掛かると思いますので
しばらくは何卒ご留意下さい。

カブの復活頑張って下さいね!!

今後ともよろしくお願い致します。

ナップファクトリー #ogz9v/Dw | URL | 2013/03/19 21:41 | edit

Re: タイトルなし

けんさん

職人さんのすごさを改めて実感しました。
新品を買ったといっても間違いないです^^

光沢からロゴまで細部まで生まれ変わりました(^^♪
日曜はありがとうございました!

SomeDay #- | URL | 2013/03/20 18:50 | edit

Re: タイトルなし

CRC2-44さん

早速PAで声をかけられましたw
ただ今度はフレームのサビ等が目立つようになってしまいました…orz

今年も遅れましたが無事にスタートできそうです♪

SomeDay #- | URL | 2013/03/20 18:52 | edit

Re: タイトルなし

ろむじぃさん

ついに復活しました^^
この技術は決して真似できませんし、絶版車に乗っている身としてはとても助かります。改めて感謝したいです。

日曜はありがとうございました^^
初めてでしたが、色々とお話できてとても楽しかったです♪
そしてコメントの返信が間に合わずすみませんでした…orz

また機会がありましたら、走りに行きましょう(^^♪

SomeDay #- | URL | 2013/03/20 18:54 | edit

Re: タイトルなし

とらとらさん

ありがとうございます^^
ちょっと遠目の写真しかなかったですが…。

今年もたくさん思い出を作れたらなーと思います(´∀`*)
エンジンもまだまだ元気そうなので…笑

SomeDay #- | URL | 2013/03/20 18:56 | edit

Re: タイトルなし

まるぼさん

ありがとうございます(´∀`*)

艶々のピッカピカになって帰ってきました。
今度は乗るのがもったいなくなってきてしまいそうで怖いです(;´∀`)w
今までは少しくらいいいやーってのがありましたが、今度はなかなかできなさそうで…。。カバンとか乗せるのにも気を使いそうですw

行ってきました!
しかし書く事が貯まりつつあるので、しばらく先になる可能性があります…^^;

SomeDay #- | URL | 2013/03/20 19:05 | edit

Re: タイトルなし

きゅーりパクパクさん

目立ち度が上がりました^^
が、同時に仕上がりをどう維持していくのかも重要な課題になってきました…。。あんまり大事にしすぎるのも考えもんなんで、普通に乗っていこうかととりあえず考えています…^^;
まるで買ったばかりの教科書を使う勢いです…笑

カウルはきれいになりましたが、実は内部の問題がフツフツと上がってきたのは内緒です^^;

SomeDay #- | URL | 2013/03/20 19:08 | edit

Re: タイトルなし

ナップファクトリーさん

コメント、ありがとうございます^^
無事に復活することができました。今回お願いしてよかったと心から思っております。

色々なサービス、丁寧な対応…この場を借りてお礼申し上げます(´∀`*)
お陰さまで、カブの復活も目前までやってきました。完成まであと少し…!

こちらこそ、今後もよろしくお願い致します!

SomeDay #- | URL | 2013/03/20 19:09 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://swatch37.blog69.fc2.com/tb.php/283-e7e12dc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top