Single ticket ~単車ときどき車の旅~

単車ときどき車で旅した記録。 -SRX250,SUPER-CUB88,FIAT500C-

レーサーレプリカ 

 

ついに本格的な梅雨入りですね。
最近は朝から雨が降っていることも多く、カッパを引きずり出して最寄り駅まで行ってます。

今は妹のLet`s4に乗っているのですが、まぁスクーターってのは非常に便利だなって感じています。

現在はリアにGIVIボックスを付けています。
さらにメットインがあるので、収納力はものすごいですよ^^


雨がひどいときは、さらに長靴も発動します。
メットインにカッパ、グローブ、長靴
ボックスにヘルメット、

と言った具合です。


ただ、完全にふき取っていない状態なんで帰りに乗ったときに感じるジトジト感…
たまらんです^^b






さて、今回は番外編ということで、僕のバイクは登場しません。
代わりに登場するのは
CBX250ですw


古っ
って思う方もいると思いますが、CBXです!
エンジンも元気なCBXです!


僕は、学園祭の実行委員会といもうのに所属していまして…
その関係の仕事でちょっと借りたのでした。

我がT海大学は東京○ィズニーランドと同様の面積がありますw
だからキャンパス内を移動するだけで、かなりの時間をとられます

端から端まで移動したら、20分は取られるんじゃないかな?


まぁそれで、学校の駐輪場から駐輪場まで移動するだけで相当な距離があります。
なので、後輩のCBXを借りた…という訳であります。


この後輩の両親は、バイク乗りです。
その両親が大切に乗ってきたCBXに息子が乗り継いでいるといった、経緯っすかね?


バイクはコレです!

CBX250,VTR250


隣のVTRは同じ学祭のメンバーです。


ここでCBX250について…

CBXは、見ても分かるように、かなり軽量です。

その軽量コンパクト設計の車体に空冷OHC4ストローク単気筒エンジンを搭載したロードスポーツ。
ホンダ独自の放射状4バルブ方式により、燃焼室の理想形とされる半球型を実現。
高い燃焼効率と優れた吸・排気効率を実現していたモデル。

とのこと。

このCBXはRSですね。
ちょっと濃いめの赤色がたまりません!

CBX250


今回は軽く乗せてもらっただけですが、
とにかく4000回転までは振動がすごいです。

その山を越えると振動が安定してきたってのが、インプレです。




調べ物が終わって帰ろうとしたときです。
先輩が近くにいるということで、会いに行きました!


この先輩はTZR250に乗っています。
型は3XVです。
左右から出されるチャンバーがたまりませんね~

CBX250,TZR250,VTR250


このTZR、昨年の10月に事故に巻き込まれてしまい、
そこから半年かけて復活しました!


カウルもすべてオーダーしてきれいに仕上がっていました!




とまぁそんな1日を過ごしたので、今回まとめてみましたよw
こんなことしてると、またもやロードバイク欲しい病が再発してしまいそうです…



関連記事
スポンサーサイト

  

category: 番外編

thread: バイク - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://swatch37.blog69.fc2.com/tb.php/27-4542db0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top