Single ticket ~単車ときどき車の旅~

単車ときどき車で旅した記録。 -SRX250,SUPER-CUB88,FIAT500C-

お正月のまとめ 

 

昨日から仕事が始まりました。
新年からいきなり暗い時間に起きたので辛いw

年末から紅白→行く年来る年→年越し→カウントダウンTV→ジャニーズ…

ってな感じでテレビのチャンネルをグルグル回して寝ます。
こんな感じの年越しが一番好きですね。…あっという間に終わってしまいました。

夏休みより短かった?
ってくらいです。まぁのんびりできたのでいいでしょう。


とりあえずAUTO任せで近所もブラブラ。
シャッターを半押して、ピントを合わせて、バシャ!

たまりませんねぇ~

近所 1


勝手にピントが合う!
ボケる!

なんて感動しながら撮ってました^^;

近所 2


標識。

近所 3


いつもよりいい感じで撮れている錯覚に陥って帰宅w
これから徐々に慣れようw



さて、新春の初売りで買ったものをいくつか…


まずは初売りで並んで買ったシリーズ。正式にはちょっと早く着いたから並んでいただけなんですが。


続いて福袋の中身から。
2日に買ったやつです。

一番でかいのはクルマ用クッション。
メッシュ機構で蒸れにくいのでドライブで重宝しそうです^^

クッション


タイヤクリーナー。
吹くとタイヤが黒くなります。今度使おう。

タイヤクリーナー


iPhoneホルダー。
これ昔に買ったなwまぁいいやw

iPhone ホルダー


USB充電器。
これも買いましたが、まぁ持っていて損はないでしょうw

USB充電器


鏡面仕上げのグロス。
ちょうどこれもこの日に並んで買いましたorz
福袋の中身を確認してから買えばよかった^^;

鏡面コンパウンド


窓拭き上手。
これは手軽に使えますね。夏は車内に放置しっぱなしにするとカラカラになります。

窓拭きクロス


マグネットサポート。
ヘッドレストにくくりつけるやつで、ドライブが快適になりそう。

枕


とあるキャラクターの温泉の元w
疲れたら投入しよう。

温泉の元


特性お茶碗。
お買い上げ金額が特定以上だったので頂きました^^

おちゃわん




バイク編。
SRX250も完全復活ではないので、ここで消耗品やらを一緒に購入しました。

・ブレーキパット

SRX250の初期型は前がディスク、後ろがドラムです。今回はVesrah製にしてみました。

ブレーキパット


・グリップ

以前使っていたものが大分劣化してきたので一緒に交換です。120mmから115mmの短いのにしました。
ハンドル周りに充電シガーソケットがあったりで混雑なので、緩和を狙って^^;

グリップ


・グローブ

GOLDWIN製のウインターグローブです。指先が厚い構造で寒さが伝わりにくい機構です。
そして単気筒ライダーに嬉しい、掌にパッドが入っているので振動が緩和されます。

グローブ


・レインコート

こちらは昨年の事故で破けてしまったので買い直しです。
目立つ色…ってことで赤にしました。グローブと同じくGOLDWIN製。

レインコート


・インナーグローブ

やはり寒いのでインナーグローブも一緒に購入。これで快適に!

インナーグローブ


・ワイヤーインジェクター

ワイヤーに注油するやつです。去年の北海道事件のようにしないためにも買いましたw

ワイヤーインジェクター



ということでお正月の報告でした。
本当はブレーキ交換やらしているのですが、それはまた今度に。


さぁ、一週間頑張ろう^^


おわり
関連記事
スポンサーサイト

  

category: バイク道具・用品

thread: バイク用品 - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

デジイチ片手にイロイロ撮ってるころかな?。
やっぱ、写真がクッキリしてるなぁ。
私はコンデジばかり持ち歩いてるから、ひさびさにデジイチ持ち歩こうかなぁ。

俺って、熱しやすく冷めやすいのよねぇ・・・。だって人間だもの(^v^)。

きゅーりパクパク #- | URL | 2013/01/12 21:27 | edit

Re: タイトルなし

きゅーりパクパクさん

もう色々と撮りまくっているこの頃です^^
やっぱり写真がくっきりとしたり、何と言っても撮っている感がでますね^^

あ!
それ自分もよくわかります。熱するときはすごんいですけどね…^^;
人間ですもんね~笑

SomeDay #- | URL | 2013/01/14 18:44 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://swatch37.blog69.fc2.com/tb.php/265-13ddde41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top