Single ticket ~単車ときどき車の旅~

単車ときどき車で旅した記録。 -SRX250,SUPER-CUB88,FIAT500C-

シート張替え 後編 

 

SRX250のボロボロのシート張替え、ついに後編です。

シート張替え 前編

前回はシート会社まで送りました。
そんで完成したシートが届きました!




おぉ!
きれいになっています^^

シート張替え After 1


私のミスでタンデムベルトが無し仕様になっていますが、既存のものとは表皮が違うので無くて見た目もスッキリしていい感じです。
北米仕様みたいになりましたw

業者さんは間違っていませんので誤解なさらないで下さい。
とても丁寧に対応してくれていました。

完全に私のミスなんでw


シワ、伸びなんてもちろん無くて、きれいな仕上げ^^
裏面もきれいな仕上がり。

シート張替え After 4



ここで解説を…

今回はいくつか会社を選んだのですが、一番安い値段で多くのオプションが選べる会社を選択しました。
香川県にあるMGMスタジオさんです。

神奈川から香川だと輸送費とか高いかと思いますが、それを差し引いても安い!
そしてメールのレスポンスも素早くて、お願いすることにしました。


単純に張替えだけではなく、


・アンコ抜き
・低反発ウレタンシート
・ハイパーグリップ


というオプションをお願いしました。


・アンコ抜き

SRXでアンコ抜き?!
なんて思われる方もいるかと思いますが、これは足付き性の向上でなく荷重の分散のためにシートをフラットにしてもらいました。
削ったのはたったの5mm程度。

フラットにして、長時間の荷重を分散できるようにしました。

シート張替え After 2



・低反発ウレタンシート

そして座面には低反発ウレタンシートを一層敷いてあります。
これは振動や荷重を和らげる効果があります。

今までは“ゲルザブ”を敷いていたのですが、この際に一緒にお願いしました。


・ハイパーグリップ

これは仕上げの表皮です。
グリップ性能の高い表皮でレースシーンでも使われる素材だそうです。

別にレースをするわけではないのですが、以前はブレーキをするたびに前に滑る落ちるシートだったので…^^;

ツーリング先でもこういうのは疲れるんですよね。
なのでグリップ性能の高い表皮にしました。


拡大するとこんな感じです。

シート張替え After 3


少し触りましたが、滑りにくいです。
ディンプルよりもグリップ性能が高いです。


裏側のホッチキスもきれいに止めてあります。
さすがプロです^^

シート張替え After 5


連絡から納期まで素早い対応だったので気持ちのいいやり取りができました。
この場をお借りしてお礼申し上げます。


株式会社MGMスタジオさん

張替えを悩んでいる方がいたら、検討の一つに入れてみて下さい。


ということでシート張替えでした。


重要なインプレですが…

先ほどバイクに装着してみましたが、これなら疲れなさそう!
…ってな感じですw

詳しくは乗ってからなので、今週末に試してみようと思います。


香川にあるシート張替え会社さんでした。
関係ないですが、この土日は香川県に行ってきました(笑)


それも後程…

週末が楽しみです♪


おわり
関連記事
スポンサーサイト

  

category: YAMAHA SRX250

thread: バイクの修理・整備 - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

こんばんはw
いい業者にあたりましたね。3週間くらいかかると予想してたんですよ。
低反発ウレタンシートは、自分もいれました。
青森まで自走しても、尻痛とは無縁でした。これで、ゲルザブいらずだね。

けん #- | URL | 2012/10/15 22:42 | edit

プロの仕事は違いますね~
この仕上がりは感動モノです

次回の張替えのときはプロにお願いしてみたくなりましたよ

ponkotu40 #SFo5/nok | URL | 2012/10/16 20:27 | edit

貼り直したとは思えない綺麗な出来ですね^^
流石プロ・・・・
ゲルザブ、いいですね。
私も今のBanditのシートは3時間程乗っていると
お尻が痛くて痛くて^^;

シートを直す機会があったら私もこちらに依頼してみます♪
広島に近いですしw

まるぼ #- | URL | 2012/10/16 22:39 | edit

こんばんわ!
なんということでしょう・・・←ビフォーアフター風(笑)
シートを張り替える会社があるんですね~!
はじめて知りました(^▽^)
低反発ウレタンシートいいですね!
僕のCBRさんだとシートが、がっちがちで長時間乗ると少しつらくなってきます(^^;)

北塚ユウ #- | URL | 2012/10/16 23:26 | edit

Re: タイトルなし

けんさん

なんと嬉しいことに3週間も掛からず即納でした。お陰で紅葉シーズンに間に合いました^^

けんさんも入れていたのですか。
低反発ウレタンシート…その効果は楽しみです。
ゲルザブのセットもいらなくなりそうなので、手間も減って一石二鳥です♪

SomeDay #- | URL | 2012/10/17 19:17 | edit

Re: タイトルなし

ponkotu40さん

箱を開けた瞬間は感動ものでした。
まるで新品かと思いましたw

自分で張替えも考えたのですが、ちょっと大きかったので…。
カブのシートとかで練習してみようと思います^^;

SomeDay #- | URL | 2012/10/17 19:21 | edit

Re: タイトルなし

まるぼさん

ものすごくきれいに直して頂きました^^
さすがプロです。

3時間ですか!
私は1時間半くらいで振動やらにやられていましたが、今度はもう少し耐えることができそうです…!
セパハンなので立ち姿勢も長いこと出来ませんしねw

ぜひ、ご検討下さい^^
張替えまでしないのならば、ゲルザブがおススメです♪
かなり使えます。

SomeDay #- | URL | 2012/10/17 19:23 | edit

Re: タイトルなし

北塚ユウさん

いやぁーそんなアナウンサーが似合いそうな仕上がりでしたよw
シート張替える会社は結構あるみたいです。
ネットでもかなりヒットしました。

硬いのですかね?
やはり単気筒の振動も長時間乗っていると疲労になりますからね…。
でも何よりシートが破れていないのが、うらやましいですw

SomeDay #- | URL | 2012/10/17 19:25 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://swatch37.blog69.fc2.com/tb.php/241-cb0955b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top