Single ticket ~単車ときどき車の旅~

単車ときどき車で旅した記録。 -SRX250,SUPER-CUB88,FIAT500C-

旅の準備 その3 

 

最近寝不足が貯まってきて、講習が辛くなってきました^^;
明日は朝からなでしこじゃぱんの決勝ですが、変に見れそうな時間じゃなくてよかった…!

早朝なので、いつも通り5:00に起きれば少しは見れるかな…と。
とりあえず今日くらいは早く寝ようw





いよいよ明日会社へ行けば夏休みになります。
直前に迫った長旅の準備もいよいよ大詰め。

…ですが、どうやら雲行きが怪しくなってきたようです…orz

これについてはまた後程。
今回の準備はバイク編。

準備 その1
準備 その2

その1ではバッグを、その2ではテントやらソケットやら。
そして今回その3ではそれらの取り付けと最終調整を行います。


忘れちゃいけないエンジンオイル交換。
前回からあまり走っていませんが、今回は長くなりそうなので交換。

オイル交換 1


交換後は、透明なオイルがゲージから見えます^^

オイル交換 2


ついでにプラグも交換です。
前回のプラグも良い焼色でした。

プラグ


チェーンもきれいに清掃して、グリス塗ってと…。

チェーンオイル


続いて購入したものを取り付けます。


まずは、コチラ。

・SRX250用スクリーン(汎用品)

汎用品ですが、新品です。
オークションで購入しました。

スクリーン 1


B級品とのことですが、個人的には気になりません。
スモークがかかったスクリーンです。

スクリーン 2


スクリーン上部は上側に反っており、少しは防風に役立ってくれそう?

スクリーン 4


端部に取り付けるモールも購入しました。
ですが、これ…どうやって付けるんだ?

スクリーン 3


まぁなくても大丈夫なので取り付けに移ります。
今まで付けていたお手製のスクリーンともお別れ。

スクリーン 5


オークションに出ているSRX250用のハーフカウルってなんでスクリーンが付いていないのでしょうか?
いつもこの状態で出ています。

スクリーン 6


そして新たなスクリーンを付けます。
仮止めですが、なんだか純正っぽい!
スモークなので、全体的に引き締まって見えます^^

スクリーン 7


ネジも黒にしたかったので仮止めです。
今度はネジを変えます。


続いてシガーソケットの取り付け。
前回買ったシガーソケット。

セパハンだから無理かな~って思っていましたが、

シガーソケット 1




以外に入る!

ゴムを挟んで…

シガーソケット 2


仮に付けて場所調整。



そして完成!

シガーソケット 3


配線はフレームをうまく通してバッテリーへ。
帰ってきたらちゃんと直そう。

とりあえずタイラップで止めて終了。



てな感じです。


そしてバイクではないですが、キャンプ用品の最後の買出しへ。


・Campers Collection LED9 MINI LANTERN

電池式ランタン。
単3電池が4本で付きます。

電池式ランタン 1


40時間の連続点灯。
生活用耐滴防水仕様。

電池式ランタン 2


とりあえずどんなものか分からないので、お手軽なものを購入しました。

部屋を暗くして光らすとこんな感じ。
実際に使ってみないと分からない…って感じです(笑)

電池式ランタン 3


いよいよって感じです。
残り1日会社頑張ろう^^


エンジンオイル&プラグ交換走行距離:27,326km


おわり
関連記事
スポンサーサイト

  

category: YAMAHA SRX250

thread: バイクの修理・整備 - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://swatch37.blog69.fc2.com/tb.php/221-5abcab17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top