Single ticket ~単車ときどき車の旅~

単車ときどき車で旅した記録。 -SRX250,SUPER-CUB88,FIAT500C-

旅の準備 その2 

 

今年のオリンピックは個人戦より、団体戦のが活躍していますね。
ちょうど見ていたフェンシング。

ドイツ対日本で準決勝。
太田選手が最後の1秒で同点に追いついたときは思わず私もガッツポーズが出ました^^

最後まで諦めない姿勢…胸に熱くなるものがありました。
私も見習いたいです。


今もバレーボール女子の準々決勝を見ながら書いておりました。
24年ぶりにベスト4入りです!

お風呂入ったのに身体が熱くなりましたねw






さて、旅の準備その2です。
今回は色々買いました。

準備 その1

その1ではメインのシートバッグを揃えました。
今回はそれ以外のものを揃えていきます。

・USBプラスDCstation

シガーソケット 1


バイク用シガーソケットです。

少なからず携帯のナビを使うだろうと思い、電源を引張ります。
キャンプしたりするので電源はないだろうと思い購入。

シガーソケット 2


中身はコードとクランプ。
12Vの電源と5VのUSB電源が付いています。

防水なので雨でも安心です。
早く取り付けないと…^^;


・ラフツーリングネット(XL)

ツーリングネット 1


ROUGH&ROAD製のXLサイズです。
60×60cm仕様。

色は青です。
新しく買ったバッグの上に使用します。

ツーリングネット 2


フックが力をかけやすいように出来ています。

ツーリングネット 3


自分の好みの位置にフックを取り付けて完了。
マス目が小さいので安心です♪

ツーリングネット 4


・RIDEMITT(4mm厚)

ライドミット 1


レイングローブです。
前々から気になっていたコレを買いました。


ネオプレンで作られてた完全防水のグローブ。
柄は迷彩です。

ライドミット 2


すくい縫いと4mm厚のネオプレン採用で防水の他に防寒、防風も兼ね備えているようです。
これで雨でも安心です。

裏地は滑り止め加工がされており、滑りません。

ライドミット 3


付けてみましたが何とも言えないフィット感www
インプレは後程w


とりあえずバイク関連は以上です。


さて、続いてキャンプ道具。

・Alpine DESIGN TOURING DOME

ツーリングドーム 1


スポーツオーソリティーの特別仕様のやつらしいです。
値段も手ごろで、初心者の私には良さそうだったので購入。

本当はネットで色々あるみたいなのですが、もう間に合わないとのことで急遽予定変更w
他の人のインプレとかなくて不安ですが、まぁ使えば分かります。

広さは210×130×100
大人一人とバッグなら入りそうなくらいです。

前室もあるのでブーツは外に置けそうです。


サイズはコンパクトです。
これなら前回買ったシートバッグに入りそうです。

ツーリングドーム 2


色はグレイ。

ツーリングドーム 3


ポールも結構折りたたまれています。

ツーリングドーム 4


家の中で試しに建ててみようと思いましたが、スペースがなくて断念…w
朝早く起きて一度くらいは試したいですねぇ^^;

ポール2本を交差させるタイプで、組み立ては簡単らしいです。
まぁ何とか…なるでしょうかw


・LOGOS PICNIC THERMO MAT(200×150)

ピクニックサーモマット


テントの中に敷くマットです。
普段でも使えそうなのでコレに。

畳めばコンパクトで何より暖かそうなのでw
寒くて風邪ひいちゃ楽しめませんので。

色は…結構派手ですが中なのであまり気になりませんね^^



といった具合です。
荷物は揃ってきたので、後はバイク関係を片付ければ終わり…なハズ。








ちなみに行く場所はここ。

0円マップル



天気が悪いのが気になりますが…

なんて書いていますが、実際はまだ行けるか微妙なところです。
休みはOK、でも問題が…


さてさてどうなるか…^^;
行きたいなぁ…


今日は卓球の女子団体決勝を見て…

また寝不足になりそうですw

つづく
関連記事
スポンサーサイト

  

category: バイク道具・用品

thread: バイク用品 - janre: 車・バイク

△top

コメント

 

おぉ!
北海道に行かれるのですね!
ちなみに僕も同じ雑誌買いました(笑)
僕も今年はキャンプも考えています!
行かれるのは8月の中旬でしょうか?

北塚ユウ #- | URL | 2012/08/08 15:18 | edit

北海道ですか!
いですね~♪
レポ楽しみにしてます^^

テント張り頑張ってくださいw
こっちの予定もALL天気最悪ですwww
全国の雨男が活躍してますね^^;

まるぼ #- | URL | 2012/08/09 19:49 | edit

Re: タイトルなし

北塚ユウさん

一応その予定です^^;
この期に及んでまだ未定なんですがw

やっぱりこの雑誌は必携本ですよね^^
ちなみに行くのは8月の中旬ですよ♪

…行ければですw

SomeDay #- | URL | 2012/08/09 21:52 | edit

Re: タイトルなし

まるぼさん

北海道…ですw
どちらにせよ旅はするので、時間がかかるかと思いますがゆっくりレポートを書きたいと思います^^♪
私もまるぼさんのレポートを楽しみにしています^^

テント張り…なかなか苦戦しましたw
当日が不安ですw
雨男パワー…恐るべしですねorz

SomeDay #- | URL | 2012/08/09 21:57 | edit

あらっ?。北海道にいくのぉ?。

出会えたらいいねぇ。
ちなみにワタシは道央、道南でチマチマ走ってますよ。
天気がよくないみたいだけどね・・・。

きゅーりパクパク #- | URL | 2012/08/10 02:59 | edit

はじめして。
ワタシ、登別市に住んでいます。
51Y、ナンバー取得してませんが家にあります。
何かありましたらお役に立てるとおもいます!
楽しいツーリングを満喫していってくださいね(^O^)/

CRC2-44 #- | URL | 2012/08/10 11:06 | edit

おじゃましますです。

北の大地に行かれるんですね。
いやぁ、うらやましい!

精一杯楽しんできてくださいね!!


キャンプツーか・・・
いつか行かないとダメだな、こりゃ。

ろむじぃ #BxQFZbuQ | URL | 2012/08/10 13:46 | edit

Re: タイトルなし

きゅーりパクパクさん

北海道…行きます!
今年行かないと、なんだかもう行かなそうなので。

ぜひともお会いしたいですね^^
私も道央は行きます!

また連絡させて頂きますね!

SomeDay #- | URL | 2012/08/10 20:19 | edit

Re: タイトルなし

CRC2-44さん

初めまして^^
コメントありがとうございます。

51Yがあるのですか!
もうこのバイクに乗っている人にはしばらく会っていないのでぜひ見てみたいです^^

天気がちょっと微妙ですが、限られた時間の中で楽しんできます^^
わざわざありがとうございます!

初日は苫小牧に到着です^^

SomeDay #- | URL | 2012/08/10 20:21 | edit

Re: タイトルなし

ろむじぃさん

念願だったので短いですが乗り込んできます^^
雨に負けずに精一杯楽しんできますw

私もまだしていないので何とも言えませんが、きっと楽しいと思いますよ^^b

SomeDay #- | URL | 2012/08/10 20:22 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://swatch37.blog69.fc2.com/tb.php/220-c6d3275f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top