Single ticket ~単車ときどき車の旅~

単車ときどき車で旅した記録。 -SRX250,SUPER-CUB88,FIAT500C-

冬用グローブ 

 

7月になりました。
まだ梅雨明けにはならず今日も午後から雨でした。

そーいや6月はまともにバイクに乗っていないような…orz
懲りずに今回もバイクネタではありませんが。



今年のGWに志賀草津方面へツーリングに行きましたが、そのとき夏用グローブで山を走って苦しみましたw
でもそれには理由があります。

まず、今まで使っていた冬用グローブに穴が開いてしまったからです。
そりゃ大学の4年間も使ってたら開くわな…
逆によくもったと思います。


春先になってちょっとでかけるのも寒くなくなると夏用グローブで出掛けていました。
その名残でもう自分の中では
冬用グローブは使えない=夏用グローブしかない

といった謎の方程式ができあがりGWも何も意識せずに夏用グローブをしていったというわけです。


まぁ早く買えばよかったのですが、あの当時はお金が本当になかったので仕方ないです…。
今年の冬はもう少しいいのを買おう。



で、その冬用グローブ。
ROUGH&ROAD製のツーリンググローブです。

グローブ 1


パッと見は分かりませんが…。



横にすると…

グローブ 2


もう完全にアウトw
中のビニールが丸見え。
これでよく卒業ツーリングに行ったなぁ…。

ちなみに手のひらもこのようにやられています。
防水も何もあったもんじゃないorz

グローブ 3


でも使い心地はよかったです。
私はこれにインナーグローブを合わせて使っていました。


なんて7月に書くような内容じゃないですね、すみません。
とりあえず5月ツーリングの言い訳を書きたかったのでw


まぁ何が言いたいかというと、ちゃんとしたグローブをしましょうってことです。
他の人には関係ない話です。



話題は変わりまして
今週末は久々にどこかに行けそうなのでツーリングにでも行こうかと思います。

昨年の暮れに行きまくった伊豆でも行ってこようかと。
雨が降らなければいいなぁ^^;


それでは。

おわり
関連記事
スポンサーサイト

  

category: バイク道具・用品

thread: バイク用品 - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

うん。
ここまでグローブを使い込んだのはステキだと思うよ(^_^)v。

秋ぐらいに気に入ったグローブがあればいいね♪。

きゅーりパクパク #- | URL | 2012/07/04 04:16 | edit

私の今のグローブはワークマンの皮手袋ですw
冬場はともかく春夏秋はこれで十分かと…結構厚みもあるし下手なメッシュグローブとかよりは安全だと思います。使い込んでくるとそれなりにフィットして操作性もいいですよ。今の時期でも早朝の志賀高原は気温が13℃とかなのですが、十分使えます^^

ちなみに値段は498円ですw

ばつ #KI9OsvPY | URL | 2012/07/04 22:49 | edit

Re: タイトルなし

きゅーりパクパクさん

ありがとうございます^^
今思うと大分使い込みました…。
使い込み過ぎかもですがw

秋のセールが待ち遠しいです(^^)/

SomeDay #- | URL | 2012/07/05 21:45 | edit

Re: タイトルなし

ばつさん

ワークマンはバイク乗りにとって強い味方ですよねw
私も夏用グローブは作業用グローブを愛用していました。
この季節は手にも汗をかくので丸洗いできて便利です^^

値段以上の効果ですねw
確か私もそんなくらいだったような…

SomeDay #- | URL | 2012/07/05 21:47 | edit

こんばんわ!

大分使い込まれましたね(^^)

ちなみに僕は昨年の北海道の時に防水のグローブを予備に持って行ったのですが、使用して数時間で破れてさらにどこかに落とす始末でした(笑)

安いからと選びましたがやはり値段相応・・・

次はもう少し良い物を買いたいと思いました(^^;)

ツーリング楽しまれて来てください!

北塚ユウ #- | URL | 2012/07/06 02:03 | edit

Re: タイトルなし

北塚ユウさん

大分…いや使い過ぎですよねw
防水グローブが破れてさらに落とす始末とは…ちょっと災難が続いてしまいましたね…。
私も同じようにインナーグローブの片方だけ無くしたことがありました。
地味にショックでしたorz

やっぱり値段と品質は比例するんですかね?
といいつつも安かったらそっちを買ってしまいそうですがw

天気が微妙なところが気になります…orz

SomeDay #- | URL | 2012/07/08 11:30 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://swatch37.blog69.fc2.com/tb.php/213-73883ac0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top