Single ticket ~単車ときどき車の旅~

単車ときどき車で旅した記録。 -SRX250,SUPER-CUB88,FIAT500C-

桜坂へ 

 

こんばんわ。
社会人になってからの初の休日です。

この1週間は座学やら研修やらでした。
まだ始まってばかりで定時ちょいに帰れますが、まぁ今のうちでだけです^^;


配属された部署はどうやら残業が多いらしいです。
といっても正式に配属されるのはまだ先なので、明日からの工場実習に全力を尽くします。



…ということで桜が満開なので花見に行ってきました。





もしかしたら転勤やらで関東にいれなくなるかも…
と思ったので、今回はベタなところへ。

東京でも有名な上野公園の桜を見に。


そう言えば、定期券がPASUMOからSUICAに変わりました。
ペンギン君です。

通勤定期ってめちゃくちゃ高いってことにも気付きました…。
学割の力すごい…


さて、上野駅下車です。

この日は天気も曇りだったので、そんなにいないかなー
なんて思っていましたが、そんな心配は必要ありませんでしたw


改札からめちゃ混み…orz


-上野公園-


公園内はもっと混みです。

上野公園 1


桜より人が多いんじゃないかって感じます^^;
オマケにお酒くさい…

こんなんじゃゆっくり花見なんてできないので、早々に非難しますw



ちょいと外れた神社へ。
桜の種類は違いますが、きれいです^^

上野公園 2


上野公園の池です。
向こうに広がっている桜並木もきれいです。

上野公園 3


桜のズームを。
結構きれいですよね?

上野駅 1



遠くから撮ります。





上野駅 2



駅にあった偽の桜の木とパンダですw
こっちの方がきれいだったので撮りました^^;


他に人がいなさそうな場所を探すために上野を離れます。


上野から京浜東北線に乗り、ふと思い立って蒲田駅で降ります。
東急多摩川線に乗って多摩川の川沿いの桜を見ようと思ったからです。


-蒲田駅-

自分が大好きな東急線です。
もちろん乗るのも銀に赤ラインの昔からの車両です。

4両編成で多摩川までの住宅街を走ります。

蒲田駅


多摩川の手前の沼部駅で降ります。
ここはあの福山雅治さんの有名な曲、『桜坂』があるところとしても有名なので寄ってみることに。


-沼部駅-

多摩川線におさらばし、桜坂へ。
この車両もそのうちなくなってしまうのだろうか…

沼部駅 1


最近は乗り入れ車両ばっかりなので…


沼部駅です。
こういった商店街にちょこんとある駅が多いのが、多摩川線です。

沼部駅 2



・桜坂

沼部駅から降りてすぐのところにあります。
あの有名な桜坂。

ここは人も少なく、ゆっくり花見ができました^^

桜坂 1


上野では曇りでしたが、沼部に着く頃には晴れに。
ちょうちんもあって、夜はライトアップするんでしょうかね?

桜坂 2


まだ8部咲きってところでしょうが、きれいですね。


こちらは沼部駅方面。
本当に住宅街にある普通の坂です。

桜坂 3



ちゃんと標識もあります。

桜坂 4


きれいです(^^)

ちょっと歩いてすぐ終わります。

桜坂 5


交差点から見るとこんな感じです。

桜坂 6


あと1、2日すれば満開になると思います。


ちゃんと信号もさくら坂上と。

桜坂 7


ちなみに、もう一つはさくら坂下ではなく、さくら坂でした。


歩いて多摩川河川敷まで向かいます。


-多摩川-


多摩川です。
ちょっと前にアザラシのタマちゃんでも有名になりました、あの多摩川ですw

多摩川 1


河川敷っていいですよね。
こーやって電車がやってくるのも、漫画やアニメの一コマにありそうです。


人はほとんどいません。

多摩川 2


夕暮れで寒かったですしね><
でも、ここにも桜はあります。

多摩川 3



奥の橋には新幹線も走っていました。

雲の隙間から見える太陽が、光の帯を作っています。
向こうから何か出てきそうですw

多摩川 4


多摩川駅が近く、ここは分岐点でもあるので多くの電車が通ります。
橋の上は4車線は通っているのでしょうかね?

引っ切り無しにやってきます。

多摩川 5

多摩川 6

多摩川 7

多摩川 8

多摩川 9


昔と大分変わって、先程のような車両を見かけなくなってしまいました。

河川敷は夕暮れの渋滞が始まりつつありました。
多摩川河川敷にはかなりの桜が咲いていて、上野の分を取り戻せましたw

多摩川 10


近くにある公園にて。
ちょうどお花見の人がお開きになっていました。
ここもまだ8部咲きってところでしょうかね?

多摩川 11



上野は人ごみにやられましたが、他で取り戻せたのでよしですw
昨年は滋賀県で桜を見ましたが、今年は東京で見ました。

本来ならばバイクで行こうかなーなんて思っていましたが、地元はまだ咲いていなかったので。
それからお昼近くまで爆睡していたのでw


おそらく地元も今週に満開になるでしょう。
箱根とかはまだなんでしょうか?

もしまだであるなら、次はバイクで見に行こうと思います。


それでは。


バイクで見に行くのに備えて、何気に今日はSRX250のオイル交換もしました。
備忘録として…

オイル交換走行距離:25,474km


おわり
関連記事
スポンサーサイト

  

category: 関東甲信越

thread: 国内旅行 - janre: 旅行

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

こんにちは!
実は私も社会人1年生時の春、上野公園で花見をしました。
実は私 神奈川県横浜市出身です
去年の4月まで横須賀市に住んでました。
うーん、懐かしい
研修等あると思いますが頑張ってください!

ユキムラナガレ #- | URL | 2012/04/10 20:14 | edit

Re: タイトルなし

ユキムラナガレさん

コメントありがとうございます!
同じく上野公園でお花見をしたのですね。
さらに同じく横浜出身ですか!(笑)
偶然が重なりますね^^

横須賀は横浜からプラっといけるので大好きです^^
よく油壺水族館にも行きました。

ありがとうございます!

SomeDay #- | URL | 2012/04/10 22:00 | edit

上野公園って、凄く賑やかなお花見なんですね(*_*)っ!。

花見ではなく、人見になっちゃうかも(^_^;)。
みぃ~んな、女の子なら良いのにね♪。

おぉぉ~っ!、『桜坂』だぁ♪。
気分はもう・・・、福山雅治さんっ?。

きゅーりパクパク #- | URL | 2012/04/10 22:28 | edit

Re: タイトルなし

きゅーりパクパクさん

初めて行きましたが、ものすごく賑やかでびっくりしました…^^;
まさしく人見に行ってきました(笑)

そうだと嬉しかったのですが、やはり現実はそうも行きませんね…(苦笑)
そういえば、外国人もたくさんいましたよ!

頭の中ではBGMで流れていましたよ!
ただ、どうやってあの坂から名曲が生まれるのかは謎でした…^^;

SomeDay #- | URL | 2012/04/11 21:51 | edit

春ですねえ^^
こっちもやっと寒さが和らいできました

最初は研修とか面倒だと思いますが、研修があるだけマシだと考えましょう。私の場合、いきなり現場にぶち込まれましたからねwこれだからブラック企業は…

ばつ #KI9OsvPY | URL | 2012/04/12 00:51 | edit

Re: タイトルなし

ばつさん

まだそちらは寒いですよね?
こっちは花粉が昨年と比べるとそこまで飛んでいないように感じていて、いつもよりいい春ですw

いきなり現場ですか…
私も研修と言う名の現場実習でした。
いきなり工場のラインに置かれて放置でしたw

SomeDay #- | URL | 2012/04/12 21:40 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://swatch37.blog69.fc2.com/tb.php/192-d4efb644
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top