Single ticket ~単車ときどき車の旅~

単車ときどき車で旅した記録。 -SRX250,SUPER-CUB88,FIAT500C-

オプションタンデムバー取り付け 

 

こんばんわ。

前回の内容の薄っぺらいタイ旅行偏から、このブログのメインであるバイク偏です。
読んでくれた方、付き合って頂きありがとうございました。


今回はタイ旅行中に届いていたタンデムバーを取り付けます。
タイに行く直前に落札し、父にやり取りをお願いしていました。


届いたのがコレ。
・ヤマハ純正 SRX250用オプションタンデムバー

オプションタンデムバー 1


これ、かなり希少でオークションでもほとんど見かけません。
自分がチェックしていた限りでは2回しかありません…^^;


偶然にもライバルがいなかったので、安値で購入!
かなりラッキーでした。

希少なので値段も跳ね上がるのかと思っていましたからね。


所々サビがありますが、削れば落ちそうです。

オプションタンデムバー 2


裏側にもビッシリ。
…まぁ許容範囲です。

オプションタンデムバー 3


クレを吹きかけ、金ブラシで削ります。
頑固なサビではなかったため、比較的簡単に落ちました。

オプションタンデムバー 4


仕上げは#240→#400→#1000で仕上げました。

オプションタンデムバー 5


取り付けは簡単です。
カウルを止めているボルトで共締めするだけです。

オプションタンデムバー 6





完成w

作業時間は10分もかからないです。

オプションタンデムバー 7


流石純正なだけあってしっかりと収まります。
あと、後ろのウインカーの位置もずらしました。

オプションタンデムバー 8


春休みを利用してツーリングに出掛けるため、サイドバッグを取り付けるからです。
夏のロングツーリング以来の装備です。

サイドバッグ巻き込み防止のステーは、タンデムバーがあるので不要です。


タンデムバー装着により若干横に出ていて、SRXのスリムさがなくなりしたがまぁいいでしょう。

オプションタンデムバー 9


タンデムバーを付けて二人乗りをしよう!
っていう訳ではありません。

荷物を乗せるときにあまりにシートが細すぎて乗らないので、補助させる意味を込めて付けました。
ツーリングネットも引っ掛けやすくなって、満足です^^

後は見た目を良くするための自己満足ですがw


こうやって書いていますが、このバイク自体が希少になりつつある中
オプションタンデムバーを取り付けようなっている人もいなそうなことに、最後になって気付きましたw




ということでタンデムバーの取り付けでした。


実はもうすでにツーリングには行って来ているので、明日からはツーリングレポートになります。



おわり
関連記事
スポンサーサイト

  

category: YAMAHA SRX250

thread: バイクの修理・整備 - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

タイ旅行から帰って、
早速、グラブバーを取付ですかっ!。
行動が早いねぇ(^v^)♪。そういう行動力がある人って素敵だなぁ。

あれっ?。もうツーに行ってきてるの?。記事を楽しみにしてるよぉ。

きゅーりパクパク #- | URL | 2012/03/18 03:22 | edit

Re: タイトルなし

きゅーりパクパクさん

行動力っていうよりもやっぱりパーツが手元にあると付けたくなるので、
衝動を抑えられずに後先考えずにやってしまいました(笑)

ありがとうございます^^
早速作成します!

SomeDay #- | URL | 2012/03/18 21:32 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://swatch37.blog69.fc2.com/tb.php/184-2c69eb3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top