Single ticket ~単車ときどき車の旅~

単車ときどき車で旅した記録。 -SRX250,SUPER-CUB88,FIAT500C-

第37回東京モーターサイクルショー 

 

では春休みに起きた出来事その2についてです(笑)
書いてる時期が大分遅いですが気にしないでくださいw

3月の28日、東京モーターサイクルショーに行ってきましたよ!
第37回目の開催です。

その日は早く起きて行く予定でしたが…

まぁ寝坊っすw


結局家を出たのが12:00くらいかな?
そっからバイクで行きました。

本日はDT250で会場へ!
DTを使う理由としましては、
レインボーブリッジの下道が原付2種だと通れないかもしれないから!です(笑)


前もって調べましたが明快な答えが出なかったので、確実な250ccを選択しました。
…で
実際通りました~

このレインボーブリッジの下道。
実は原付のみ通行不可な道でしたw

原付2種でもOKな道っての分かりましたが、実際2種…
特にCUBで行ったら結構きつそうf^^;

道路の表示は40kmになってますが、実際それよか+20~30kmで走行してますしねw
しかも横風が異常に強いっす

トラックとか大型車に追い越しかけられたらぶっ飛びそう…

爆走兄弟レッツ&ゴーに出てくるプロトセイバーの空気砲に吹っ飛ばされてマグマに落ちてしまう勢いっすwww



でも湾岸線で上を通って行くときには味わえないものがありますよ~
運が良ければゆりかもめと並走できます!



さぁなんだかんだで約1時間半で到着!

外でもモーターショーをやっている勢いですねw
そしてDTはやはりおじさん達の視線を集めますね(笑)
外の様子


このBMWはエンジンっつか臓器みたいのが飛び出てるw
BMW



写真が多いですので自分がいいなぁ~なんて思ったのを取り上げていきます。

まず初っ端からこんなのを見ましたw
錆を取る薬品のとこで観付けました~
レトロな感じがたまらんです。
レトロバイク


YOSHIMURAでは小猿が中猿にレベルアップしてましたよw
チタンサイクロン!
monkeyチタンサイクロン


こちらはサイクロン!
CUBにも欲しい…
monkeyサイクロン


お次は財布に優しく、学生には嬉しい?125!
話題のKLX125!
KLX125


Dトラッカーは前後14インチでまたがった感じも足つき良好でした!
乗り心地が気になります。
Dトラッカー125


ビックシングル!
SR400。よく見るとマフラーはYOSHIMURAですね
30年間変わらぬデザインが好きです。
SR400


YZF-R1
まぁこの辺にくると憧れっていうか…ロマンっすw
YZF-R1


SERROW250。
二足二輪をコンセプトに開発したモデル。純粋にオフを楽しみたい人向けに作られただけあって足付き良好!
こんな装備をして旅してみたいです。。。
SERROW250


今年はSERROW生誕25周年。
それを記念したこんなグラフィック仕様もありました!
実は結構SERROW好きです。次のバイクはSERROWがいいな~なんて思ったり
SERROW250 25thモデル


世界の3気筒TRIUMPHより
SPEED TRIPLE SE!
夢の中でワインディングを駆けてますw
SPEED TRIPLE SE


HONDAからはCB1100発売。
空冷4気筒の織り成すエンジンが機能美です。
レトロな感じがまたグッときます。
CB1100


CUB乗りならば忘れてはいけない、SUPER-CUB110。
基本設計はほとんど変わらずでリニューアル!
プラスチック面が大きくなったせいでビジネスバイクらしさが薄くなったように感じます。
SUPER-CUB110


SUZUKIの新400ネイキッド
GLADIUS400!
他の400ネイキッドと比べると、タンク面積が一番大きく感じました。
GLADIUS400


最後にDTとお台場!
DT250


これで春休みシリーズ第2弾終了!

次回はツインリンクもてぎへ行ったのをお伝えしますよ~



関連記事
スポンサーサイト

  

category: モーターショー

thread: イベント - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

No title

話題のKLX125非常に気になりますなぁ。インプレ見てると結構走るみたいだし。
メインCB1100でセカンドKLX125なんて素敵だw

D #- | URL | 2010/04/04 21:30 | edit

No title

みたいだね!
Dトラも遊ぶには持って来いでしょ!

素敵過ぎるバイク生活だw
そろそろ暖かくなったし林道にいきませう!

SomeDay #- | URL | 2010/04/04 21:33 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://swatch37.blog69.fc2.com/tb.php/17-2905854c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top