Single ticket ~単車ときどき車の旅~

単車ときどき車で旅した記録。 -SRX250,SUPER-CUB88,FIAT500C-

浅草散歩 

 

新年も10日が過ぎました。
これだけ日数が経つと、すっかりお正月モードは終わりですね~何か寂しいですorz


大学も始まり、卒業論文の提出に向かってラストスパートです。
実験がまだ行われていないので、間に合うかドキドキな毎日を送っておりますw


さて、お正月も終わりましたが、初詣に行ったことを書こうと思います。

今回はTHE☆観光って場所です^^





行き先は、下町の雰囲気がたっぷり残る浅草です。
浅草は中学校の社会科見学で行ったきり。

近いですが一度しか行ったことがありませんでした。


自宅からは割とすぐに行けるんですがね~


成人の日でしかも3連休の最終日なので少しは空いているかな、と思いきや…


この混み具合(汗)

浅草 1



・雷門

有名な雷門です。
ちょうちんは10年に1度張り替えるらしいです。

浅草 2


ちょうちんの下には木彫りの龍が!
結構見落とし勝ちなポイントらしいので、来た際は是非ご覧下さい^^

浅草 3


雷門をくぐってすぐ『仲見世通り』になります。

いつ行っても混んでるって聞いてはいましたが、こんなに混んでいるとは…

浅草 4


こんな駒の絵が通りの上空にありました。
凧や羽子板もあって、お正月の雰囲気を作っています。

浅草 5


この絵、遠くからみると立体的に見えます。
近くで見るとそうでもないんですが、目の錯覚ってやつですね^^


人の波をかき分けて浅草寺を目指します。


着きました!

浅草寺です。

・浅草寺


多くの参拝者で賑わっていました。

浅草 6


お参りをしに行ったのですが、人が多すぎて落ち着いてお参りできな事態w
後ろからもお金が飛んできて…
満員電車に乗っているかのようですw


これじゃ神様も大忙しですね。。


近くには話題の東京スカイツリー。

浅草 7


五重塔?らしきものもあります。
右手にちょこっと建っている塔は、花やしきです。

浅草 8


日本最古の遊園地です。
この後行くのですが、小腹が空いたので皮餃子を食べました。

浅草 9


タレも自分で選べて、美味しいです^^
一口サイズで外でも簡単に食べることができます。


ここいら一体は人力車が多いです。
なのでこういった路地には『自転車と人力車以外通行止め』

っていう標識も見受けられます。


町を歩いているだけでどこか懐かしく、優しい雰囲気に包まれます^^

浅草 10



・花やしき

浅草寺からすぐ近くの位置にあるのは、日本最古の遊園地です。
入るのは初めてです。

花やしき 4


小さいスペースに多くの乗り物が敷き詰められている、そんな小さな遊園地です。


花やしきの中でひときわ高い乗り物はこのスペースショット。
高いところまで急上昇して、急下降します。

花やしき 1


結構こわいですw
ただ、スカイツリーや東京の町並みを一望できるのでおススメです^^

東京タワーよりも高くありませんが、自分的には好きな高さから眺めることができます。


園内はいるだけでも楽しめるようになってます^^


写真は『しあわせ橋』。
振り向かずに渡りきると願いが叶うらしいです…

花やしき 2


小さい園内を回るジェットコースターは、仕掛けが多く、落差もあり、面白かったです^^


先程浅草寺から見えていた塔はこれです。
Beeタワー。

地上45mから浅草の町並みが一望できます。

花やしき 3


他にもお化け屋敷や屋外ステージなど、かなり楽しめましたv(^^)

今回はフリーパスではありませんでしたが、
次回は乗り放題で遊びたいと思います。


仲見世通りを進んで駅に向かう雷門では、多くの人だかりが。
寄ってみると…

ネコでした!
人がたくさんいても全く動じていませんでした。

雷門


浅草駅からすぐのところにあるシーバス乗り場へ。


夕日とスカイツリー。
手前の国道6号の標識が個人的にはお気に入りですw

隅田川 1


アサヒビールのオブジェとスカイツリー。
金色が夕日でかなり輝いて見えます…><

…何に見えるかは、人それぞれです。

隅田川 2


この後恵比寿まで向かいました。


・恵比寿ガーデンプレイス

イルミネーションがきれいとのことで寄ってみることに。
また、バカラシャンデリアがその日まであるということらしいので。


通りはイルミネーションが!
真ん中にはレッドカーペット。

恵比寿ガーデンプレイス 1


これがシャンデリアです。
8472個のクリスタルパーツ、250灯のライト、1.8トン。
世界最大級シャンデリアらしいです。

恵比寿ガーデンプレイス 2


見て思うのですが、どうやって持ってきたのでしょうか…?
まさかバラして…?(汗)


その後はエビスビール博物館へ。
ビールの美味しい匂いに誘われ、ビヤステーション恵比寿へ。



料理は魚介系をメインに注文しました。
しらすの何とかご飯と海老のサラダ、あとはビーフン…w

恵比寿ガーデンプレイス 3


ちゃんとした名前がありましたが、忘れましたorz


ビールも美味しく頂き、ほろ酔い気分で帰宅^^
高いですが、バイトしていたので思い切って使いました!

ビヤステーション 恵比寿



今回は冬でしたが、
桜の季節になったら隅田川の橋を巡るシーバスのツアーに乗ってみたいなと思います。


THE☆観光っていう散歩でしたが、たまにはこういうのも良いです。
定番っていうのは、それだけ色んな人に好かれているってことですしね(゜゜)


桜の季節にまた来よう!
そうしよう!



おわり
関連記事
スポンサーサイト

  

category: 関東甲信越

thread: 日帰りお出かけ - janre: 旅行

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

満喫した初詣でしたね~。花屋敷が懐かしい…(笑)
早く桜の季節が来て欲しいです!

私は夜中ひっそりの初詣でした。寒いので並ぶのが…ヤダ(汗)

kuma1289 #morg1ja2 | URL | 2012/01/13 01:28 | edit

あたたかくみつめていただき、ありがとうございます。

いつもは銀座三越ライオン猫とか銀座5丁目猫してるにゃ。きょうは遅ればせながら初詣にお邪魔したにゃ。おとうさんは「雷門の猫さん」、おじいちゃんは「雷門の猫ちゃんin三社祭」で検索してにゃ。また、銀座の歩行者天国にもおでかけしてにゃあ。

みなせあやこ猫〔みゅん〕どくまむしさんだゆう猫 #mnC105eE | URL | 2012/01/13 14:33 | edit

Re: タイトルなし

kuma1289さんへ

人ごみで大変かなぁと思いきや、割と満喫した時間を過ごすことができました^^
花やしき…初めて行く自分でもどこか懐かしい雰囲気がしました。

桜の季節はいいですね^^
バイクも気持ちいいですしね!


寒そうですが、そんな年越しで初詣にも憧れます><
寒くなければいいのですが…(笑)

SomeDay #- | URL | 2012/01/14 00:09 | edit

Re: あたたかくみつめていただき、ありがとうございます。

みなせあやこ猫〔みゅん〕どくまむしさんだゆう猫さんへ

こんばんわ。
コメントありがとうございます^^

そうなのですか。たまたまお会いできて嬉しかったです^^
銀座もいいですね~私は通り過ぎただけですが…(笑)
また機会がありまたら、お会いしましょう^^

SomeDay #- | URL | 2012/01/14 00:23 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://swatch37.blog69.fc2.com/tb.php/156-a062811e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top