Single ticket ~単車ときどき車の旅~

単車ときどき車で旅した記録。 -SRX250,SUPER-CUB88,FIAT500C-

シート張替え 

 

こんばんわ。

今回はタイトルの通りシートの張替えをしました!

それも激安でw



ただでさえお金がないので…f^^;
張替えをした部分は、全体ではなくリアシートのみです。

経年劣化でひび割れがかなり進んでおり、ご覧の通り補修された後が…

シート 1


シート 2



なのでここを隠すべく、シートの張替えをします。

買ってきたのは、コチラ。
ホームセンターで売っている敷くだけで滑り止めになるシートです。


・滑り止めマット すべりま専用

すべりま専用


クルマのトランク内や花瓶の下敷きとしてなど、様々な使い方ができます。

398円でした。


これをシートに合わせます。

シート 3


もちろん裏面には強力な両面テープを張り付けます。

シート 4


これをくるっと形に合わせて折り曲げて、

完成!

シート 6



およそ30分弱の作業ですw

見た目はこんな感じに。

シート 7



少し取れそうなので、ガムテープで補修です。
…まぁ見えないからいいんだf^^;

シート 8



取り付けるとこんな感じです。
なんかパッと見シート張替えをしたみたいになっていますw

シート 9



よく見るとたわんでいますが、まぁ398円カスタムなんで良しです。


これでシートバックを付けても滑らなくなりそうです。
しばらくはこれで様子見します。

お金が貯まったら、本格的なシート張替えをします。



シートがツルツルで、積載するときに滑って困っている人は試してはいかがでしょう?


おわり

関連記事
スポンサーサイト

  

category: YAMAHA SRX250

thread: バイクの修理・整備 - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

No title

こんばんわ!

シート、うまく同化してますね(*^^*)

ガムテープだと強度と雨のときに不安なので電気工事用のビニールテープ(絶縁テープ?)はどうでしょうか?

雨にも強いですしなかなか丈夫ですよ(^▽^)

北塚ユウ #- | URL | 2011/12/31 04:23 | edit

Re: No title

北塚ユウさんへ

ありがとうございます!
何とか同化できましたw

なるほど!
確かに裏はハリボテ仕様ですからね、参考にしてみます^^
アドバイスありがとうございます!

SomeDay #- | URL | 2011/12/31 17:26 | edit

初めてコメントさせていただきます。シート張替え上手くいってますね!自分も51Yオーナーの大学生なのですが、同じく資金難で990円の椅子用張替えシートで代用しました(笑)
かなり綺麗に出来るのでオススメしておきます!

#- | URL | 2012/01/06 12:55 | edit

Re: タイトルなし

コメント頂きありがとうございます!
シート張替え、なかなか自分では満足な結果ですが、近くから見ると…って感じです^^;

同じく51Yの大学生にお会いできるとは、嬉しい限りです^^
しかもアドバイスまで下さりありがとうございます!

椅子用張替えシートですか、そこはノーマークでした。
参考にさせて頂きます(^^)/

SomeDay #- | URL | 2012/01/07 22:06 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://swatch37.blog69.fc2.com/tb.php/151-d34a57e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top