Single ticket ~単車ときどき車の旅~

単車ときどき車で旅した記録。 -SRX250,SUPER-CUB88,FIAT500C-

第42回東京モーターショー 

 

こんばんわ。

今回は前回の記事にも書いた通り、モーターショーへ行った記事を書こうと思います。
大学での授業後…つまり午後から行きました。





平日に行った友達が、来場者が多かった!
なんて言っていたので不安でしたが、この日は生憎の雨。

その分お客さんも少ないかな~なんて思っていました。
でも結構なお客さんで賑わっていましたよ…


余談ですが、りんかい線です。
近未来っぽい駅がすてきですね^^

電車は近未来っぽくないですがw

りんかい線



さて、会場入りです。
りんかい線からはBMWのポスターがたくさんありましたが、ここにもたくさんありました。

東京ビッグサイト


個人的にいいな~ってのを適当に載せています。
今回は簡単にしか触れないのですが、後日時間があれば詳しく感想を書こうかと思います。


それではスタートです。


・いすゞ

スミダM型バス

スミダM型



・関東自動車

AQUA

AQUA


・トヨタ車体

小型コミュータ『コムス』
これ、研究室にありますw

COMS


・マツダ

CX-5

CX-5


コンセプトカー『TAKERI』

TAKERI


・日産

GT-R

GT-R


EVシリーズ
TOWNPOD

TOWNPOD


ESFLOW
EVでのスポーツカー。
これは個人的に楽しみです^^

ESFLOW


・富士重工業

ADVANCED TOURER CONCEPT

アドバンスドツアラーコンセプト 1


リヤ周りがいかついですね。

アドバンスドツアラーコンセプト 2


BRZ
こちらはFT-86のスバルverです。
FT-86と比べてお客さんが少なめでしたね。

BRZ


・メルセデス・ベンツ(Mercedes-Benz)

F125

F125 1


内装がラグジュアリーでした!

F125 2



・ヤマハ発動機

XTW250陵駆(りょうく)
これで冒険したら楽しそうです。

XTW250


250ccクラスのオフロードもいいですが、SRX250みたいなシングルスポーツをもう一度出して欲しいですね~


・川崎

KR250
後ろのポスターとの組み合わせが最高です。

KR250


・ルノー(RENAULT)

capture

capture


・T-REX

一度は乗ってみたいですね。

T-REX 1


T-REX 2


・ホンダ

NC700
第二の人生で乗りたいバイクですねw

NC700


・スズキ

e-Let`s
メットインにバッテリーがくるとスクーターとしてはイマイチ利便性に欠ける気がします。

e-Let`s


・ロータス(Lotus)

ELISE-S
カッコいい^^

ELISE-S


ELISE-R

ELISE-R


・フォルクスワーゲン(Volkswagen)

Beatle
…やっぱりビートルですよね^^

Beatle



・Porsche(ポルシェ)

無条件でかっこいい^^

PORCHE



・アウディ(Audi)

A1 SAMURAI BLUE ver

A1


・三菱

MINICAB
電気自動車verでこんなに電気が使えるらしいですよ。

MINICAB



・ダイハツ

D-X
ワクワクするような外見です。
市販化されるのでしょうかね?

D-X


・トヨタ

FT-86
お待たせしました!

FT-86


でも個人的にはこっちの方がよかった!
GRWN SPORTS

GRWN SPORTS


・レクサス

LFA

LFA 1


分解するとこうなる。

LFA 2


ざっと書きました。
詳しく見たい方はぜひ東京ビッグサイトへ足を運んでみてくださいw

宣伝をしている訳ではありませんが、これは行く価値があると思います。
テーマが環境、となっているのでどのメーカーも技術のアピールがすごかったです。


でも就職活動をしてからモーターショーに参加すると
違った観点から観れたのかな?
って思います。


完成車メーカーはもちろん面白いのですが、部品メーカーの方が今回は楽しめた気がします。
就職サイトで見た部品メーカーを見たりすると、また違った面白さがあります。


本当はもっと言いたいことがあるんですが、うまくまとまらなそうなのでここいら辺で。



…オマケ。

ゆりかもめの駅、国際展示場正門駅にて。
エスカレーターの手すりがこんなことにw

これには感動しました!

国際展示場正門駅




東京モーターショーは明日11日(日)までだそうです。
みなさん、是非ノシ


おわり
関連記事
スポンサーサイト

  

category: モーターショー

thread: 東京モーターショー - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

No title

俺も前会長と最終日に行ってきたよ!日曜&最終日のせいで人がやばかったけどw
個人的にはトラックが展示してあるエリアが面白かったな。

#- | URL | 2011/12/12 00:12 | edit

Re: No title

最終日はやばそうやなw
トラック展示は面白かったね!
ただ午後から行ったから屋外の特装車のエリアに行けなかったのが残念だったorz

SomeDay #- | URL | 2011/12/13 22:49 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://swatch37.blog69.fc2.com/tb.php/146-c7c7f1de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top