Single ticket ~単車ときどき車の旅~

単車ときどき車で旅した記録。 -SRX250,SUPER-CUB88,FIAT500C-

SRX250の現状 

 

こんばんわ。


以前の記事で、紅葉について記事を書くと書きましたが、違いますw
その前に思い立ったのでタイトルのごとくSRX250の現状について改めてまとめてみようかと…


何気に自分の手元に来てから1年が経過しました。
完全に不動になっていませんが、色々とトラブルを抱えています(ノД`)・゜・。


古いバイクに乗るということは、トラブルが付き物ですしね。
コツコツ直して、完全に調子を取り戻すまでやりますよ!


さて、まずは前にも触れたキャブレター。
ここはパーツを注文します。

ニードルバルブボディーに付いているOリングです。
写真がなくて分かりにくいですが、ここのリングが劣化しているとオーバーフローしてしまうそうです。

また、漏れる量は少なめということなので、おそらくここを交換して、
最後に油面を調整すればいいのかと。


これで直らなかったらお手上げですね…
そうなったらどうしよう…><


続いて燃料コックです。
こちらもしっかり分解します。

ゴミなどが詰まっている可能性もあるので。

ただ、この部品はゴム部品がくっついているため、傷を付けてしまう可能性があります。
そこはよく検討します。


最後は外装についてです。

エンジンの塗装の剥がれ具合は相変わらず…orz
フィンの間に挟むゴムもないので、こちらも注文します。

エンジンの塗装は…まずはキャブレターを直してからですね(;´-`)...


そして、エンジンヘッドからもオイル漏れを起こしているので、
液体ガスケットで補強します。


外装といえば、少し前からカウルが付きました。
色はシルバーですw

SRX250


ここの塗装も最後ですね(;´-`)...


つらづら書いてみましたが、こんなものでしょう。
年内には片付けて、春休みの卒業ツーリングに備えたいものです。



話はそれて、今週の土曜に伊豆まで紅葉を見に行って来ます。
今回はSRXではなく、カブですw

大学1年の頃はよくやっていた、原付ツーリングですw
原点に帰ろう的な勢いで企画しました(^―^)


長くなったのでこの辺で。
次回は伊豆のツーリングを書きます。



それではノシ
関連記事
スポンサーサイト

  

category: YAMAHA SRX250

thread: バイクの修理・整備 - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

No title

こんばんわ!

前回の記事のコメントの件なのですが・・・
「さん」を付け忘れてしまいました(汗)
すいませんでした(^^;)

バイクを分解していじれるのはすごく憧れます!
僕自身は乗るのはいいのですがいじるのは知識がなさすぎてダメという・・・(--;)
最近CBRさんがエンジンのかかりが悪いときがあるので自分でもいじれるようにしたいですf ^^;)

原付ツーリング楽しんできてください!

北塚ユウ #- | URL | 2011/11/11 01:27 | edit

Re: No title

北塚ユウさんへ

どうもです!
大丈夫ですよ(笑)
気にしないで下さい^^


自分も最初は全くいじれませんでしたよf^^;
だから最初は簡単なオイル交換などから始めたりしました!
一冊本を買えば少しずつできるようになりますよ^^

指導性は…プラグですかね?
交換するとよくなったりしますよ^^

SomeDay #- | URL | 2011/11/13 21:22 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://swatch37.blog69.fc2.com/tb.php/136-9084e972
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top