Single ticket ~単車ときどき車の旅~

単車ときどき車で旅した記録。 -SRX250,SUPER-CUB88,FIAT500C-

研究室合宿ツーリング -後半- 

 

夏休み最後の研究室合宿も後半です。


研究室合宿ツーリング -前半-


本来は二泊三日したんですが、ここでは2日目と3日目を一緒にしますw
合宿なので勉強がメインですしねw





・2日目


この日は合宿の空き時間に軽く走りに行きました。

山中湖なので、すぐ行ける富士山5合目まで行きました。


となると、ふじあざみラインになります。


一気に登りました。
寒いです><

ふじあざみライン 1


ガスってました。
やはりアイドリングが下がります。

ふじあざみライン 2


この日は調子がよく、カーブが思う通りに曲がることができました^^


・3日目


この日は帰るだけです。


…が、ひょんなことから林道へ行くことにw

林道入り口 1


道志の湯という温泉から入った林道です。
林道越路線に繋がります。

林道入り口 2


ご覧の通りフラットダートです。
ガレた道でもなく、走りやすいです。

林道入り口 3


ロードバイクだったので軽く行こうと思ったのですが、まさかの土砂崩れ。

さすがにオフバイでしか行けない状況です。

林道入り口 4



なので引き返して林道越路線へ。

・林道越路線


うむ。
道が崩壊してましたw

後ろに写っているのは途中で知り合った林道ツーリングの人たちです。

林道越路線 1


きれいに土砂崩れ多発でしたorz

しかし元の道を引き返すことはできないので、進むしかありませんorz
ロードバイクで林道とは…(´A`。)


倒木もあり、土木工事もしましたよw
かなり道が荒れてました(´`)

こんな木を持ち上げてくぐるとかねw

林道越路線 2


いつから放置されているのでしょうか?

林道越路線 3


落ちたらさよならです。
圏外ですしねw

林道越路線 4


はい、来ましたw
こんな道通れません(ノД`)

幸いSRX250は軽いので良かったですが…
友達3人がかりで脱出。

林道越路線 5


・・・


最後の最後で林道崩壊(ノД`)

アスファルトすらも破壊するなんて…一体何があったのでしょうか。

オマケに川まで出来てる始末。
モタードはうらやましいです…

林道越路線 6


もう川になってますよ(ノД`)

林道越路線 7



抜けました。

道の駅 どうしにて。


2台はモタードですが、私は…orz

道の駅 どうし 1


ばっちくなりました><
チョコレートがたくさんついてます。

道の駅 どうし 2


帰り際にラーメンを食べました。


上品なお味。
美味しかったです^^

ラーメン

ZUND-BAR


帰りに洗車場へ行き、きれいにしました。


洗車場の照明が演出をして、よりきれいに見えますw

洗車


そして解散。
合宿の最後の日が一番ハードでしたw


ロードバイクで林道は行くものじゃないと痛感。
次回はDTで行きます。



助けてくれた皆さん、ありがとうございます。
一人なら確実に死んでましたw



走行距離:150km
平均燃費:メーター交換をしたため不明


おわり
関連記事
スポンサーサイト

  

category: 関東甲信越

thread: ツーリング - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

No title

こんばんわ!

道が崩壊とはお疲れ様です(爆)

オンロードバイクでよく行きましたね・・・(^^;)

道だけ見たらエンデューロですね(笑)

オフロードならけっこう楽しそうです♪

北塚ユウ #- | URL | 2011/09/29 00:23 | edit

No title

すごい所通ってきましたね~。
勢いってヤツですか?あの右側の崖はちょっと・・。

無事に帰還されて何よりです!
おつかれさまでした。

kuma1289 #morg1ja2 | URL | 2011/09/29 00:36 | edit

No title

いくらシングルで軽いとは言え根性ありますねぇ
カブで林道も楽しそうですね

米ヌカ #5ugfSljY | URL | 2011/09/29 10:15 | edit

北塚ユウさんへ

こんばんわ!

道が崩壊して、まさかのトライアルトレーニングでしたよw
自分でも何で今ここにいるんだろうって思いました(ノД`)・゜・

道だけ見て、さらにオフ車だったらかなり楽しいと思います^^
次回こそオフ車で行きますf^^;

SomeDay #- | URL | 2011/09/30 00:14 | edit

kuma1289さんへ

本当にすごいところでしたよ…f^^;
勢いっての任せると、後で大変なことになることが分かりました(´Д`。)

それでも無事に帰還できたのでよかったです(笑)
ありがとうございます!

SomeDay #- | URL | 2011/09/30 00:16 | edit

米ヌカさんへ

根性といいますか、もう戻れなかったのでヤケクソに近かったですf^^;
カブにブロックタイヤを履かせて、それで林道を走ってみたいです!

ハンターカブ風にしたらかなり楽しいと思います^^

SomeDay #- | URL | 2011/09/30 00:17 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://swatch37.blog69.fc2.com/tb.php/127-49a6a46a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top