Single ticket ~単車ときどき車の旅~

単車ときどき車で旅した記録。 -SRX250,SUPER-CUB88,FIAT500C-

誕生日 

 

ということで、9月22日の本日で22歳になりました。


気付けば22か…と思うくらい時の流れは速いです。
まだまだ若いのに何をいきなりって感じですがw


本日祝ってくれた皆さん、ありがとうございます^^

いくつになっても、誕生日を祝われるっていうのは嬉しいものです。


22です。
そして、来年からはいよいよ社会人です。
もちろん覚悟はしていますが、このままじゃダメだな~なんて思ってますf^^;



今日大学のガイダンスで、就職担当の先生が
「今勉強しておかないと、社会人になってから苦労する」
と言っていました。


頭では分かっているのですが、なかなか実行せずにいました。

でも、今日を堺に残りの半年をやるだけやってみようかと。


今度の内定式では、TOEICをやるのでとりあえずはそれを目標に勉強します。
もちろんすぐには効果が出ないので、根気強くやってみます。

入社までにはある程度の点数が取れるようにやってみます。


それから研究室の合間に授業も再び取ろうかと思います。
せっかく授業料を払っているので、何か学ぼうかと…。


こーやってブログやら書いているので、少しはネットに強くなるために情報系の授業でも取ろうかと考えています。
あと、英語ねw


ともかく、やってみますよ。



今日は台風一過で晴天でした。


あまりにも晴天なので、午後から友人のクルマでちょいとドライブへ。
写真のAccord euro-Rです。

Accord euro-R


初めて乗りましたが、とにかく静かでした。

我が家のマーチとは比べ物にならない静かさです。
(比べるのが間違っているかもしれませんがw)

あと2ℓの余裕ってやつですよw
排気量の差を感じました。

それから、カッコいいです^^
フロントマスク、結構好きな顔です。


クルマに関しては素人なので、このくらいで。



西湘BPからの眺めです。
この頃から若干怪しい雲が覗き始めます…


西湘BP


そのまま椿ラインへ行って来ました。


大観山の休憩所にて。
だんだんガスが出てきてしまいました。

大観山



さらに、椿ラインは通行止めでしたが…
ちょうど16:00で通行止め解除となり下れました!


そんな一日でした。
帰りは雨と渋滞でした。

記事としてはかなり省略しましたが…。


誕生日だからって訳ではないですが、中身の濃い一日でした。
一緒に遊んでくれた皆さん、ありがとう^^


というわけで、一歩大人の階段を上りました。


それではノシ

おわり
関連記事
スポンサーサイト

  

category: 日記

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

No title

こんばんわ!!

お誕生日おめでとうございます(゜▽゜)

僕も来年から就職活動が始まりますし人事ではないなぁと思いつつ記事を読ませていただきました(汗)

なにかを学ぶことができるのは大学が最後ですし、資格を取ったり授業を受けるのはいいですね(^^)

北塚ユウ #- | URL | 2011/09/22 23:52 | edit

ありがとうございます!

来年から就職活動ですか!
今からだとじっくりと考えることができますよね^^

就職活動中はバイクで息抜きをして、それでまた活動をするっていうサイクルでやってました(笑)


やっぱり学生生活でしかできないことってのをしっかりやらなきゃなぁって
しみじみ思いましたf^^;

SomeDay #- | URL | 2011/09/23 08:50 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://swatch37.blog69.fc2.com/tb.php/126-7fdafc32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top