Single ticket ~単車ときどき車の旅~

単車ときどき車で旅した記録。 -SRX250,SUPER-CUB88,FIAT500C-

グリップ交換 

 

こんばんわ。
最近更新率が高いです。

それもそのはず、ロングツーリングをしようと意気込んだは良いものの、
何も準備してないのでw


ということで、まずは快適なロングツーリングのために
ライダーとの接点であるグリップ交換をしました。





ノーマルグリップはゴムが硬化し、
オマケに割れもありますorz

これまでは騙し騙し使っていましたが、ここでようやく交換です(汗)


まずはノーマル状態。

OLDグリップ


間にパーツクリーナーを流し込んで剥がします。
剥がした状態がコチラ。

before


まずは接着剤をキレイに剥がします。
グリップ側は、若干のサビがあったので、やすりで落とします。



キレイになりました。

after


そしてNEWグリップの装着です。
今回購入したのは、PROGRIP SUPERBIKE#724
です。

NEWグリップ 1


衝撃吸収用のゲルが入っていて、単気筒の振動に悩まされているならピッタリかと思い購入w


カラーは車体色と合わせて、赤のワンポイントになっています。

NEWグリップ 2


これをはめます。

…が、
グリップ直径が若干長かったのですorz


そこで、スイッチボックスやミラーなどを少し移動させました。
左側のウインカーボックスのネジが固着していてなかなか緩みませんでしたが、何とか外せました。


かなり大々的な作業になってしまいましたが、何とか装着完了^^;


見た目が少し良くなりました。
果たして振動に対する効果はどの程度なのか、明日の千葉ツーリングで試したいと思います。



おわり
関連記事
スポンサーサイト

  

category: YAMAHA SRX250

thread: バイクの修理・整備 - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://swatch37.blog69.fc2.com/tb.php/107-5ef85792
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top