Single ticket ~単車ときどき車の旅~

単車ときどき車で旅した記録。 -SRX250,SUPER-CUB88,FIAT500C-

旅行後のメンテナンス 

 

ということで、
海の日にはSRXのメンテナンスを行いました。


まずはバルブ。
以前リヤタイヤのバルブを交換していたのですが、
フロントは大丈夫だろうってことで交換していませんでした。


しかし、今後も乗ることを考えてここで交換です。
近くのガソリンスタンドでやってもらいました。

フロントタイヤを外すまでの写真は省略でw

フロント整備 1


ついでにブレーキ周りを点検。

フロント整備 2


サビだか何だか分かりませんが、汚いです…
塗装の剥げもかなりあります…

フロント整備 3


パッドが減っていないのに、若干の異音がするので
やすりでパッドの端を削ります。

パッドの残量はまだまだいけそうです^^

フロント整備 4



角をとって、汚れをとります。


ねじ類もキレイにして、
グリスを塗り組み立て。


異音もなくなり、バルブも新品になり
とりあえずはしばらく問題ないでしょう。

フロント整備 5


最後にベアリングにグリスを塗りなおし…

フロント整備 6



全体的に点検して、この日は終了。

タンクバックとかもろもろのインプレを書こうと思いましたが、
それはまた今度にしますw

かなり適当になりましたね…orz
次回はしっかり書きますよ。。


でわでわ


おわり
関連記事
スポンサーサイト

  

category: YAMAHA SRX250

thread: バイクの修理・整備 - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://swatch37.blog69.fc2.com/tb.php/103-f37bd9f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top