Single ticket ~単車ときどき車の旅~

単車ときどき車で旅した記録。 -SRX250,SUPER-CUB88,FIAT500C-

通勤の帰り道に 

 

新たな相棒が桜の季節に間に合ったので、今年もどこかお花見行くぞー
と意気込んでいたものの…週末が雨。

天気が良い日に限って平日だったりする。こればっかりは仕方ないことなので、通勤の帰りにあちこちで咲いている桜を探してみることにしました。いつも通る道から一本も二本も外れて、カブ号でお散歩です。

最近は陽が大分長くなってきたので、定時上がってプラプラすれば十分間に合います。


まずは近くの河原へ。夕日もまだまだ高い位置にあります。これなら何か所か回れそう。
そして奥にはお目当ての桜が、一本だけ咲いていました。

1


桜以外にも春先は色々な花が咲いていてきれいです。

2


先程の桜の元へ降りてみました。
いつもは賑わっているであろう広場も、平日の夕方は犬の散歩している人と数人のランナーがいるぐらい。ゆっくりとお花見できます。

3


ここの桜はほぼ満開。数日もすれば間違いなく満開です。

4


満開の桜並木もきれいで好きです。でも、こうやって一本だけきれいに咲く桜の木も好きです。

5


続いて場所を変えて、初めて一人暮らしを始めた時によく夜景の練習で訪れた場所へ。夜ご飯食べてから、三脚を持って練習したなぁ。
夜のライトが桜をライトアップしてくれて、ちょうどいい練習場所でもありました。

6


ここもほぼ満開。

7


最後にもう一か所立ち寄ります。ここも良く来た場所の一つ。

8


通勤の帰りの人たちの目線をよそに、一人カブと桜を楽しむ。

9


段々と陽も傾いてきました。夜桜を撮影したいところですが、今日は三脚を持ってきていないので、もうちょっとしたら引き上げ時でしょう。
新たに取り付けた風防に反射する夕日がきれいでした。

10


ここもほぼ満開。
おそらく今週の雨で散ってしまうんだろうと思うと、残念です。

11


3か所回ったところで、タイムオーバー。これにて通勤の帰り道のプチお花見は終了です。



おそらく今週で関東は見頃が終わってしまうので、最後に満開の桜を楽しめることができてよかったです。


桜の時間は短いので桜散らしの雨が本当に残念です。
それでもご近所にはたくさん桜を楽しめるところがあり、気軽にプラプラと楽しめます。結論から言うと、これだからバイク通勤はやめられない です。笑


まだ満開になっていない桜もあったので、次はその場所に行くかもしれません。
…もちろん通勤帰りです。笑


おわり

  
関連記事
スポンサーサイト

category: ご近所

thread: ぶらりと… - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 0

△top