Single ticket ~単車ときどき車の旅~

単車ときどき車で旅した記録。 -SRX250,SUPER-CUB88,Peugeot 205-

横浜美術館に行ってきた 

 

秋ですね。

涼しい気候で何をするにも適している秋です。
読書、スポーツ、食欲…

色々ありますが、今回は芸術の秋を満喫しました。


行き先は横浜美術館。
何か見たいのをやっているとか、そういうのじゃなくて、
何となく行ってみました。






まずは簡単なお昼ご飯です。
肉巻きおにぎり。

写真は包んである紙です。
キャラクターが可愛いです(^w^)

肉巻きおにぎり 1


肉にご飯が包まれています(゜゜))
とてもジューシー。

肉巻きおにぎり 2


おいしいです^^


午前中は晴れていたのですが、15:00過ぎになると曇りが多くなってきました。

みなとみらい 1


横浜美術館の前は、何やら建設中です。
また新たなビルが建つのでしょうか?

みなとみらい 2



横浜美術館へ行くと…
何やら先客が。

横浜美術館 1


数多くの先客で賑わってましたw

横浜美術館 2


どれも個性的です。

横浜美術館 3


個人的に好きなのは、これです(*´∀`)

横浜美術館 4


中へ。

テーマは近代美術だそうです。
写真はありませんが、やはりすごいですね~


中でもオノ・ヨーコさんともしかしたら電話できるっている作品もありました。
迷路の真ん中に電話があります。

自分のときには電話はありませんでしたが…f^^;


ちょうどこの時期は、横浜市で3年おきに行われる
国際展示会、ヨコハマトリエンナーレ2011と重なっていたのです。

なので、展示の中身も現代美術です。


横浜市全体で行う展示会みたいです。
他にも日本郵船海岸通倉庫でも行っているそうです。

横浜に住んでいながら知りませんでしたw


ヨコハマトリエンナーレ2011



遅い集合だったので、横浜美術館しか回れていませんが、待ったり過ごすならおススメです。
テーマは、OUR MAGIC HOUR-世界はどこまで知ることができるか?-、だそうです。

美術館にも専用の看板が建っていました。

横浜美術館 5



出てきた頃には、もう一面が雲に覆われていました。

横浜美術館 6


というわけで、芸術な秋を満喫した一日でした。
開催は11月6日までなので、興味がある方はお早めに行くと良いと思います(*´∀`)/


おわり


  
関連記事

category: ご近所

thread: 日帰りお出かけ - janre: 旅行

tb: 0   cm: 2

△top

研究室合宿ツーリング -後半- 

 

夏休み最後の研究室合宿も後半です。


研究室合宿ツーリング -前半-


本来は二泊三日したんですが、ここでは2日目と3日目を一緒にしますw
合宿なので勉強がメインですしねw





・2日目


この日は合宿の空き時間に軽く走りに行きました。

山中湖なので、すぐ行ける富士山5合目まで行きました。


となると、ふじあざみラインになります。


一気に登りました。
寒いです><

ふじあざみライン 1


ガスってました。
やはりアイドリングが下がります。

ふじあざみライン 2


この日は調子がよく、カーブが思う通りに曲がることができました^^


・3日目


この日は帰るだけです。


…が、ひょんなことから林道へ行くことにw

林道入り口 1


道志の湯という温泉から入った林道です。
林道越路線に繋がります。

林道入り口 2


ご覧の通りフラットダートです。
ガレた道でもなく、走りやすいです。

林道入り口 3


ロードバイクだったので軽く行こうと思ったのですが、まさかの土砂崩れ。

さすがにオフバイでしか行けない状況です。

林道入り口 4



なので引き返して林道越路線へ。

・林道越路線


うむ。
道が崩壊してましたw

後ろに写っているのは途中で知り合った林道ツーリングの人たちです。

林道越路線 1


きれいに土砂崩れ多発でしたorz

しかし元の道を引き返すことはできないので、進むしかありませんorz
ロードバイクで林道とは…(´A`。)


倒木もあり、土木工事もしましたよw
かなり道が荒れてました(´`)

こんな木を持ち上げてくぐるとかねw

林道越路線 2


いつから放置されているのでしょうか?

林道越路線 3


落ちたらさよならです。
圏外ですしねw

林道越路線 4


はい、来ましたw
こんな道通れません(ノД`)

幸いSRX250は軽いので良かったですが…
友達3人がかりで脱出。

林道越路線 5


・・・


最後の最後で林道崩壊(ノД`)

アスファルトすらも破壊するなんて…一体何があったのでしょうか。

オマケに川まで出来てる始末。
モタードはうらやましいです…

林道越路線 6


もう川になってますよ(ノД`)

林道越路線 7



抜けました。

道の駅 どうしにて。


2台はモタードですが、私は…orz

道の駅 どうし 1


ばっちくなりました><
チョコレートがたくさんついてます。

道の駅 どうし 2


帰り際にラーメンを食べました。


上品なお味。
美味しかったです^^

ラーメン

ZUND-BAR


帰りに洗車場へ行き、きれいにしました。


洗車場の照明が演出をして、よりきれいに見えますw

洗車


そして解散。
合宿の最後の日が一番ハードでしたw


ロードバイクで林道は行くものじゃないと痛感。
次回はDTで行きます。



助けてくれた皆さん、ありがとうございます。
一人なら確実に死んでましたw



走行距離:150km
平均燃費:メーター交換をしたため不明


おわり

  
関連記事

category: 関東甲信越

thread: ツーリング - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 6

△top

研究室合宿ツーリング -前半- 

 

最近貯まってきた記事を、ようやく書き終えることができそうですf^^;


これで夏休みに起きたことは最後になります。
さて、最後のイベントは研究室での夏合宿になります。


ツーリングって書きましたが、山中湖にあるセミナーハウスに行くまで走ったので
決してツーリングとは言えませんがねw


って感じなので、簡単にお送りします。






-県道70号線秦野清川線(ヤビツ峠)-


集合はお馴染のヤビツ峠のふもとです。

サイドバッグ装着です。
晴天ですね^^

ヤビツ峠 1


ここでNZ250乗りと合流。
今NZって?
と思う人もいると思いますw

スズキが作ったシングルスポーツバイクです。
確か1,500台しか生産されなかったような…

詳しくはgoogle先生にw


頂上で休憩。
ここで先頭を交代します。

ヤビツ峠 2


しばらく走っていると…
NZ乗りが転倒してしまいました…。


幸い身体は擦り傷で済んだのでよかったです。
NZはライトが割れてしまいましたが、何とか自走できるレベルでした。

このように砂まみれの道で、非常に滑りやすくなっています…

ヤビツ峠 3


応急処置をして、山中湖を目指します。


-国道413号線-

相模原と山中湖を繋ぐ国道です。
ひたすら西に向かいます。

途中道の駅で休憩します。


・道の駅 どうし

平日にも関わらず多くのバイク、クルマを見かけました。

途中で合流したメンバーを含め5台で合宿所に向かいます。

道の駅 どうし


・おおもり

山中湖の近くにある食堂です。
値段が安く、ボリューム満点です^^

自分は肉うどんを頂きました。
これだけのボリュームで450円でした!


コシのあるうどんが最高です^^

おおもり


おおもり


・セミナーハウス

合宿所の前にズラーっと並べますw
今回は単気筒か4気筒しかないという組み合わせw

セミナーハウス


そして空き時間にコンビニに行ってと。
停め方がぐちゃくちゃですねw

コンビニ


一番左にあるのは、YSR50です。
青梅から来ました。


その後は合宿所にて発表です。


この日はこれでおしまいです。


走行距離:146km
平均燃費:-

つづく


  
関連記事

category: 関東甲信越

thread: ツーリング - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 2

△top