Single ticket ~単車ときどき車の旅~

単車ときどき車で旅した記録。 -SRX250,SUPER-CUB88,FIAT500C-

セルモーター 

 

どうもです。

本日はとても寒かったですね><

おかげで家の中でもジャンパーが手放せませんでしたよ。
いやいや。
我が家の2階は寒いのです。

特にこの作業をするパソコンの近くは窓なので、非常に寒いです。

今はお風呂上りなので、大分マシですが。。

そんでもって、本日代用機のスマートフォンとおさらばしました。
画面がでかくて結構使いやすかったです。

代用機


そして、自分のスマートフォンは基盤交換されて戻ってきました。





さて、本日はSRX250についてです。

まずはコレが届きましたよ。

3WP用セルモーター 1



そう。
セルモーターです。

色が黒ではないのは、初期型のセルモーターでなく、
後期型(3WP)のセルモーターだからです。

3WP用セルモーター 2


パッと見は同じ大きさかと思いきや…

3WP用セルモーター 3


若干でかい(^^;

夜、とりあえず付けてみました。

サイズがでかいですが、なんとか装着できました!


きっと初期型のセルモーターは出力が小さかったから、
後期型では大きくしたのでしょうかね?


一ヶ月振りにエンジンをかけてっと。


プラグがかぶってかからないっと。


一旦掃除をしてまたかけ直し。

スムーズにセルモーターが回ってくれるおかげですんなり始動。
今日は夜遅いのでここまで。


定期試験が終わったらまた整備の続きをしたいと思います^^



おわり

  
関連記事

category: YAMAHA SRX250

thread: バイクの修理・整備 - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 2

△top

すすき 

 

の季節には遅すぎますかね?

昨日はちょっとすすきをたくさん見ました。


すすき繋がりでスズキのバイク(笑)

先日、妹のLet's4の走行距離が揃いました。
4,000kmです。

Let'4 4000km


このLet's4は、妹が使うために購入しましたが、
なかなか免許を取らないので
それまでの繋ぎとして、僕が最寄り駅までの足として使っていました。

大学に受かったので、このLet's4を最寄り駅まで使うということなので3月くらいには使えなくなります。

そこで大学までの通学ルートが変わります。


いや、DIOを復活させよう。

っていう計画もあるのですが、少しくらい歩かないと…ね?(笑)







昨日は企業の合同説明会でした。
東京ビックサイトまで行きました。

途中、乗り換えのため新川崎駅で降りました。

そこで


新川崎駅 1


おぉ
一面に広がるすすきです!

新川崎駅 2


天気もよくて、絶好のツーリング日よりでしたが、残念。


電車が来るということなので、ついでに撮影(笑)

新川崎駅 3


実は、子供の頃
クルマブーム以外にも電車ブームも来たんですね~

もう知識はありませんが、
当時は誕生日プレゼントに成田エクスプレスに乗せてもらいました^^


今でも覚えています。


撮影したのは、横須賀線
詳しい車種等は分かりませんが、長い15両編成です。

たしか、千葉行きだったかな?



新川崎駅は初めて降りましたが、何もなかった感じがします。
駅前には出ていないので分かりませんが、
写真のようにビルが立ち並んでいるくらいでした。



東京ビックサイトの帰りは、新横浜へ企業のショートセミナーへ。

どんだけ行ってんだよw
とか突っ込まないで下さいね(笑)


時間が余ったので、駅をパシャリ。

新横浜駅 1


新幹線でどっか遠くに行きたくなりました。

新横浜駅 2


これはサークル型遊歩道。

新横浜駅 3


通りにはイルミネーションもありました。

新横浜駅 4


とまぁこんな一日です。
説明会では得るものもあったし、まぁそれなりに充実していた一日だと思います^^


さて、あとはテスト勉強を残すのみとなりましたとさ。



おわり



  
関連記事

category: 関東甲信越

thread: ぶらりと… - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 2

△top

初詣 

 

こんばんわ。

前回、友人のバイクの盗難の件で書きましたが、
mixiなどに書いたアドレスがこのブログのトップに繋がってしまいます。

なので、もし何か情報がある方や
見かけた方がいらっしゃりましたら、

下の記事にコメントをお願いします。

盗難情報


ご協力お願いします。






ここからは普通の記事です。
タイトルの通り初詣に行きました。


今頃?
って思う方がいるかもしれませんが、今頃です(笑)

しかも、記事が完成したのは14日(金)ですが、
実際に行ったのは先週の10日(月)です。


まぁ色々忙しかったので今に至ります(笑)


今回行ったのは、神奈川でも結構有名な神社の分類に入ると思われる寒川神社です。


八方除の神社です。

ちなみに、八方除とは
すべての悪事災難を取り除く、といった意味になります。


アクセスは
JR相模線、宮山駅下車です。

歩いて10分くらいですかね?


この写真は、厚木駅からの写真です。

厚木駅 1

写真でも分かるかと思いますが、単線です。

厚木駅 2


降りるときは、ボタンを押してドアを開けます。
押さないと降りれないので、要注意(笑)



ここが入り口。
太鼓橋といって、太鼓の胴のように真ん中が半円径に沿った形をしています。

寒川神社 6


境内はこんな感じです。

寒川神社 1

寒川神社 4


10日なので、来場者は少なめかな?
って思っていましたが結構…

いや、かなり賑わっていました(゜ロ゜)

寒川神社 2


お賽銭を入れに、奥へ。


ガラガラがなかったですヽ(゚ロ゚;)



ちなみに、初詣ってお願いをしちゃいけないそうです。

今年一年間、このように頑張っていくので
見守っていてください!

と言った具合にお願いをするのが正しいらしいです。
初めて知りました(´・ω・`)))


ご覧の通り、境内はお守りや破魔矢の販売でも賑わっていました。
近くには屋台も出ていましたよ。

寒川神社 5


お賽銭の後は、恒例のおみくじですよね(笑)


中身は、


内容もいい感じでした。


結ぶ場所がおみくじであふれていたので、お持ち帰りです(笑)

寒川神社 3



寒川神社

神社周辺は、大渋滞。
信号が変わっても全く動いていませんでした。

寒川神社 7


近くの駐車場の相場は500円~1000円

神社までの距離によって変動します。
経営しているのは、おそらくその家の主でしょうかね?

みんな土地があるものだから、ここぞというばかりに稼ぐのでしょうかね?
うらやましいです(´・ω・`)



帰りは寒川駅までお散歩です。


田園風景が広がっている感じがたまりませんね!

寒川神社 8


この日は成人式だったので、町役場には新成人がたくさんいました。


しかし、その中にも残念な成人もたくさんいました(笑)
VIP仕様のクルマに、大音量の爆音。

耳障りな音で町を走り回っていました。


そりゃ警察も出回りますよね(汗)


帰りがけにこんな看板を。

田んぼ


いいの…かな?(笑)



寒川駅にて。
風がない日向は暖かいです。

寒川駅


のんびりした雰囲気がいいですね。



こんな一日でした。
神奈川でも結構有名な寒川神社。

初めて行きましたが、よかったです。


ただ、クルマで行くのはあまりオススメできません。
下手すると身動きできませんからね。


まだバイクのがマシかな~って思いますが、駐輪場を見かけませんでした。
行く際はしっかり調べた方がいいかと思います。


最近めっきり寒くなってバイクに全く乗らなくなりました。
乗るといっても、最寄駅まで行くくらいです。

本格的にハンドガードと風防が欲しいです><





おわり

  
関連記事

category: 関東甲信越

thread: 日帰りお出かけ - janre: 旅行

tb: 0   cm: 2

△top