Single ticket ~単車ときどき車の旅~

単車ときどき車で旅した記録。 -SRX250,SUPER-CUB88,FIAT500C-

シングルスポーツ! 

 

こんにちは!

最近は就職活動やら学校やらで忙しいので更新があまりできていません。
とりあえずやることがたくさんでテンパっている状態です(汗)


そこで、まぁ息抜きの意味を込めて新相棒について書きたいと思います。

学園祭が終わるまではしっかりと整備することが出来ないと思うので、とりあえず感じたことを書こうかと…






前回のバッテリートラブルから3日後になります。
預けたバイク屋に引き取りに行きます。


電車ではなくバイクで行きました。
本日は父とタンデム走行です


父の後ろに乗るなんて何年ぶりでしょうかね?

久々の後ろってのもいいものです^^

力強い加速と、
高速走行が苦手な粘りっこいエンジンはまだまだ元気です。

新横浜まで環状2号線をひたすら北上しました。


到着は10:00
バッテリーも新品に換え、セルにて一発始動。

対応してくれた優しいおじさんの姿はありませんでした…
お礼を言おうと思っていたので残念です。


そして試乗。
まず感じたことはポジションが狭いこと。


これは当たり前ですね(笑)

今までカブ、DTやRAを乗ってきた自分にはそう感じます。
レーシーなポジションというものは初めてなんで(笑)


機関は良好です。
アクセルを開けると若干もたつきがありましたが問題はなさそうです。

シングルスポーツという名を受けて誕生したこのバイク。
その名に恥じないような加速を見せてくれます。


ってもまだ10kmちょいしか乗ってないのでまだ何も言えませんがね(苦笑)



アクセルを開けた際のもたつきはチョークが完全に戻っていなかったことが原因でした(汗)

しっかりチェックしないと…


この後学校に用事があったのでとりあえず潤滑油を吹いてしまいます。
最後に全体写真を少しだけ。

横から

SRX250 1

後ろから

SRX250 2

前から

SRX250 3



とりあえず、
かっこいいってのが感想ですかねw(@^-^)


忙しい合間をぬって整備していきたいところです!


おわり

  
関連記事
スポンサーサイト

category: YAMAHA SRX250

thread: バイクの修理・整備 - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 0

△top

新相棒! 

 

こんばんわ!

暦の上では秋ですがまだまだ寒くならないですね。
個人的には寒いのは苦手なので今のままが一番いいですけどね^^





さて、いきなりですが、タイトルにある通り新しい相棒を購入しました!
突然の展開ですがね(笑)

新相棒はYAMAHAのシングルスポーツ、SRX250です!

ヤフオクでずっと探していたのですが、今回格安でなかなか状態がよさそうなものを見つけたので迷わず購入しました。

空冷単気筒エンジンを積んだこのバイクが発売されたのは1884年のこと。
さらに初期型であるのでかなり昔のものになります。

なぜこのバイクを購入したのかというと…
まぁ個人的に好きだからってのが一番でしょうね。

空冷エンジンってのも好きで、小柄な車体に秘められた32馬力ってのも好きです。

よく耐久レースなどサーキットで使われている車体で、なかなか出回っていませんが
今回は運よく購入することができました!



引き取りはJR横浜線『中山』駅です。
その前に陸運局に行き、ナンバーを引きとりに行かねばなりません。

駅は同じくJR横浜線『鴨居』駅です。


そこから歩いて陸運局まで行き、そこから取引先まで行こうと考えていました。


とりあえず鴨居駅より。

鴨居駅1

鴨居駅2


ロータリーを抜けると河川敷に広がる散歩コース!

この日は天気もよく、少し歩くと汗ばむ気候です;

鴨居駅3

鴨居駅4


陸運局にて。
初めて行きました

陸運局1


このバイク車検通るの?ってのがたくさんありましたが、通るようですね。
車検を自分で受けたことがないので詳しくは分かりませんが…

陸運局2


バイク屋のおにいちゃんの列に並んでナンバーを取得して、無事完了。


そこからは取引先まで歩きます。

大体25分くらいでしょうかね?
最初は取引先までうまくたどりつかず苦戦しましたが、無事到着。


『バッテリーが死んでいるのでエンジンはかかりません』
となっていたので、とりあえず押し掛けでかかるだろう~なんて安易な考えでしたが



見事撃沈orz


とりあえず押して帰ることにしました。
エンジンさえかかってくれればすぐ家まで帰れるのですがね…

これが単気等でよかった(汗)


近くのガソリンスタンドへ助けを求め駆け込みます。


とりあえずバッテリー液ないので補充します。
そしてバッテリーをつないでエンジンをかけようとしますが、かかりません。


優しいガソリンスタンドの定員さんは
『近くにバイク屋があるよ』
と教えてくれたので、そこまで押して行きます。

ガソリンを満タンにしたので重いです…



ようやくたどり着いて、とりあえず充電をしました。
…が、どうやらバッテリーが完全に死んでいるようでorz

バッテリーが届いたら乗って帰ることにしました

新品を注文して、その日は学校へ。
5限目だけある日なんですよ(苦笑)


そんなこんなでバイク屋へ置いていきましたとさ。

SRX250 in バイク屋1

拡大写真はこんな感じです。

SRX250 in バイク屋2


予想と大分違いましたが、現物は状態がよかったので良しとします( ̄∇ ̄;)

おわり

  
関連記事

category: YAMAHA SRX250

thread: イベント - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 0

△top