Single ticket ~単車ときどき車の旅~

単車ときどき車で旅した記録。 -SRX250,SUPER-CUB88,FIAT500C-

江ノ島プチツーリング 

 

こんばんわ。

今回は江ノ島へプチツーリングしたので書きます。

…と言っても出発したのが夜なんで大した距離は走っていませんが。
21:00に江ノ島集合して、それから海の公園に行ってと…

まぁブログにするような内容でもないですがねw


とりあえず江ノ島で撮った写真を載せます。
右からVirago、DT、VTRといった全てジャンルが違った組み合わせです。

江ノ島プチツーリング1


ちなみに今回はDTでのお出かけです。
まぁ特に意味は無いのですが、6月は全くといっていいほど乗っていなかったのでf^^;


今日の午後は父が湘南平まで軽く走って、本日2回目の出動です。
年代を感じさせない元気強さが健在です!

この写真は…鶴岡八幡宮での1枚です。
暗くてよく分からないですw

江ノ島プチツーリング2


とまぁそんな1日でしたよ。
次回は林道ツーリングレポートになりそうです^^


走行距離:66km



  
関連記事

category: ご近所

thread: ツーリング - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 0

△top

分解!! 

 

本日は非常にいい天気でした。
日差しが出ているけどそこまで暑くないですね^^

そんな日はメンテナンスをするに限りますね!
えぇ
今日はRA125をメンテナンスいたしました。

そんなお話です


まぁこの記事が完成したのが今日であっても
下書き保存していたのであたかもその日に書いたように見えるのは内緒ですw





起床は6:00。
早々と着替えて駐車場へ!

この日のために用意してきたサービスマニュアルと牛乳瓶ケース(通称メンテスタンド)をセットしていざ!!!



まずはタンクを外してキャブレターを点検しました。
このRAのキャブレターはフラットキャブレターを搭載しております。

RAメンテ1


外しました。

RAメンテ2


何回見ても人間の臓器みたいっす(笑)


ここから分解して、お掃除です。

RAメンテ3

RAメンテ4

RAメンテ5


中はこんなに精密な部品であふれています。
無くしたらゲームセットですね^^

RAメンテ6


とりあえず掃除して、組み立ててと。

しっかり『MIKUNI』の刻印が…!
さらに『MADE IN JAPAN』と!

RAメンテ7

RAメンテ8


なんか感動的ですね~
さすが84年生まれのバイクといったところでしょうかね?

ん~
正直あんま関係ないっすねw



特に問題なかったのでつけます。
そしてお次はプラグチェック!


コレです。

RAメンテ9


見ての通り
めちゃくちゃ黒い^^

番号は8番ですが…真っ黒さがやばそうです(汗)
これは交換かなぁ

そして配線やらをチェックしました。
タンク下にあるターンシグナルリレーが外れていたのでくっつけました(笑)




まだまだ続きます。
エンジンのジェネレータカバーを外して整備です。


とりあえずパッと見、異常なし。

次いでエアクリーナー点検。

RAメンテ10


洗ってオイルを塗りたくり終了。

エンジンをかけての感想は以前より元気があるように感じます。
理由としてはアイドリングが2000回転くらいになりました。

以前は1500回転だったので。


とまぁ日常点検をした1日でした。
CDIがダメな気がマックスです…
なので新たなCDIを購入しようかともくろんでおります。

RAメンテ11


ふぅ。
意外に疲れましたな。


でわ!



  
関連記事

category: SUZUKI RA125

thread: バイクの修理・整備 - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 2

△top

横浜クルージング 

 

今日は朝からゲリラ豪雨がすごかったですね…f^^;
バケツをひっくり返したみたいな感じでドシャーって。

長靴で完全防備してなかったら大変な目にあってましたよ…

そしてついに来ましたよ~

違反者講習の通知があぁぁぁぁああぁあヽ(゚∀゚ )








まぁそれはさておき、昨日は横浜をクルージングしてきましたよ~

学校が終わってからそのまま電車で向かいました。
学祭に関わりのある業者さんから頂いた特別優待券!

普段2100円払うところを

なんと

300円っす

破格でしょ(笑)
料理を含まない、ただのサンデッキにいるだけなんですが
これは行かない手はないということで向かいました。


出航は19:40です。

横浜クルージング1

乗り場はここ、大さん橋!

国際旅客船ターミナルです。
木作りになっていてオススメです^^

横浜クルージング2


海老名から相鉄線に乗って、
みなとみらい線日本大通り駅降りてすぐにあります。


みなとみらい線で来るのは初めてでしたが、
まるで知らない世界にいるような感じです(笑)

みなとみらい線の作りがおしゃれで、ホームがレンガ作りみたいになっとるし
横浜に住んでおきながら驚いてましたよ(;`・ω・)ノ


中はこんな感じです。

横浜クルージング3

今回のクルージングの主役はコチラ!

ロイヤルウイングです。

いやぁ見ても分かると思いますが豪華客船ですw
だって食事が一番安くて3500円からですし…

横浜クルージング4

遠くに見えるのは氷川丸です。
山下公園のシンボルとも言える存在です。

昔はよく写生大会で描いたものです…

横浜クルージング5


チケットと交換の優待券…本当に効果があるのか不安でしたが


無事交換できました!

横浜クルージング6




だから300円で入れるのが不思議なくらいです(苦笑)
サンデッキにあった自動販売機のアイスを一つ食べただけで、計500円なり。

まわりはドレスみたいのを着た方々がいましたが気にしてはいけませんね~




では船上より~
これは船上のライトアップしていたもの。

横浜クルージング7

横浜クルージング8


ベイブリッジをくぐるときはたまらんです!

その後のコンテナ置き場の感じも萌えますね^^b
ナトリウムオレンジの照明が何とも言えんです!!

横浜クルージング9

横浜クルージング10

これも船上のライトアップしていたもの。
さっきよりいい感じかと^^

横浜クルージング11


ベイブリッジを通過し、東京湾を見渡してから岐路に向かいます。

横浜クルージング12


計2時間弱のクルージングです。

前に千葉行きのフェリーに乗りましたが、それとは違ってよかったですb



まぁこんな感じでリフレッシュしましたよ。
帰り際に山下公園に行きました。

久々の山下公園は昔行った頃と変わっていませんでした。
次は晴れているときにブラリとバイクで来ようかな!



でわ( ・ω・)ノ

  
関連記事

category: ご近所

thread: 日帰りお出かけ - janre: 旅行

tb: 0   cm: 2

△top