Single ticket ~単車ときどき車の旅~

単車ときどき車で旅した記録。 -SRX250,SUPER-CUB88,FIAT500C-

YOKOHAMAタイヤ 

 

タイヤ交換をすることにしました。

タイトルだけ見ると、クルマに感じますが、バイクです。

クルマの世界じゃ有名なヨコハマタイヤも二輪じゃラインナップなんて無いはず…なんですが、カブの世界ではまだまだ生き残っています。前々から気になっていたのもあり、さらにカブ号のリアタイヤがすり減ってきたのもあって、この度注文してみることにしました。

いつもお馴染みのアウトスタンディングさんから前後タイヤで注文しました。
注文して約3日後には到着。毎回手続き・発送が助かります^^

タイヤを覆う赤いラッピングがカッコいい…!

1


そしてこの黒い背景に“YOKOHAMA”の文字。パッケージだけで伝わるこのカッコよさ。着けてないけど、見るだけでテンションが上がってきます。

2


銘柄はSPEED LINE F200というもので、シリーズで100、200、300、400、そして500とシリーズがあります。この番手が上がれば比例するように値段も上がっていきますが、私は200を選択。
理由はパターンがカッコいいからです。笑

性能についてはインプレしている人が殆どいなかったので、実際に使って判断していこうと思います。

さてさて、こちらがフロントタイヤ。
サイズは2.25-17

3


パターンはこんな感じです。細いタイヤにマッチするパターンです。タイヤも触った感じ柔らかいです。

5


続いてリアタイヤ。
サイズは2.50-17

4


フロントと同じようなパターンです。

6


サイドウォールにもしっかりとYOKOHAMAの刻印が。まだ交換しないので、ここまで。交換が楽しみです^^

7


一緒にリムバンドを2つ。大体ボロボロになっているので、一緒に交換します。IRC製のもので、たしか185円くらいでした。

8


そしてリアダンパーも一緒に注文しました。こちらも交換する際に新品にします。

9


タイヤ交換に向けて部品の注文が完了しました。
交換するのはもう少し先になりそうですが、今から楽しみです。何と言っても期待のヨコハマタイヤ。触った感じも柔らかく、グリップも良さそうです。

安い値段で色々なタイヤを楽しめるのもカブの面白さの一つだなぁと改めて実感しました^^


おわり

  
スポンサーサイト

category: 未分類

thread: 整備 - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 0

△top